2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。

 

DAY5

 

チェックアウト前に

ホテルのスタッフさんが荷物を引き取りに来てくれました。

チェックアウト後は、

ホスピタリティスイート(ホテル内のラウンジみたいな部屋)の利用もできたのですが、

我が家は送迎の集合時間近くまで部屋で過ごし、

チェックアウト後はそのまま集合場所に向かいました。

 

 

 

ホテル前に咲いていたハイビスカス。

 

 

 

 

 

この花たちも沢山咲いていました。

 

ハレクラニ の滞在は本当に快適でした。

従業員の方たちの対応も、最初から最後まで素晴らしかったです。

最後に「またぜひ帰って来てくださいね」とお見送りされました。おねがい

 

 

 

空港までは JTB の混乗バスで送迎してもらいます。

ハレクラニ前にはバスは来てくれないようで、

我が家が指定された集合場所は、シェラトンの アロハランディング でした。

 

 

 

アロハランディング はオプショナルツアーの発着場所でもあって、

過去に利用したことがあり、迷うことなくやって来れました。

 

 

 

でも、出発時間になってもなかなかバスが来なくてソワソワ。アセアセ

 

 

 

壁画が素敵です。ニコニコ

 

 

 

迎えに来てくれたのは大型バスでしたが、乗客は少なかったです。

この写真を撮った私が乗客の中で1番後ろに座ってます。

 

 

 

私たちを乗せ、出発したバスは ハレクラニ 前を通過。

え? ハレクラニ は通らないから アロハランディング に集合させたんじゃ?

と思いつつ、ハレクラニ に別れを告げます。バイバイ

 

 

 

タトゥー屋さん。

車窓から目に留まったものを適当に写真に収めます。カメラ

 

 

 

クヒオビーチにある ワイキキウォール

せっかくなら、歩いて来たかったなー。

 

 

 

前回泊った クイーン・カピオラニ・ホテル

ワイキキの東エリアに泊まったのは、その時が初めてで、

ダイヤモンド・ヘッド がすごく近くで新鮮だったなー。

その後、全室リニューアルしたと聞きました。

どんな風に変わったのか気になるなぁ。

 

 

 

バス停(?)脇のプルメリアの木は、沢山花を咲かせていました。

 

 

 

バスの窓が汚れていて写りが悪いですが、

レインボー・ドライブイン もパチリ。カメラ

「オバマ元大統領もお気に入り」ということで、とっても有名なお店です。

 

 

 

セーフウェイ(スーパーマーケット)は一応会員になってますが、

今回は買い物に行けませんでした。

 

 

 

マラサダが大人気の レナーズ は、お店の外まで人がいっぱいでした。

人気は健在ですね!

 

 

 

スタン・シェリフ・センター かな?

約1万人収容できるハワイ大学のホームアリーナです。

 

 

 

可愛いウォールアート。

♡からシャカサインに。

 

 

 

ハイウェイから和風な建築物の屋根が見えました。

後で位置情報から確認してみたら、

ハワイ金刀比羅神社・ハワイ大宰府天満宮 のようです。

 

 

 

そしてバスは ダニエル・K・イノウエ空港 に。

 

 

 

 

 

ターミナル2は、ダニエル・K・イノウエ空港 のメインターミナルで、

基本的にハワイアン航空以外の航空会社のフライトが発着しているそうです。

が、ハワイアン航空の日本発着便に関しては、

例外的にターミナル2が使われているみたいです。

 

ということで、我が家はターミナル2でバスを降車です。