2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。

 

DAY5

 

 

帰国日の朝食に選んだのは、

ハレクラニ の姉妹ホテルである ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ の1階にある

ハレクラニ・ベーカリー

 

我が家がハワイにご無沙汰していた2019年にオープンしたようですが、

コロナ禍には長らく休業していたそうです。

最近ハワイに旅行された方のブログなどを拝見すると、

こちらのお店を訪問している方が本当に多くて、

気になっていました。

 

更に、今回ハワイに到着した日に、

ハレクラニ のスタッフさんからもオススメしてもらっていたので、

帰国前に必ず訪問しようと思っていました。ニコニコ

 

ちなみに、↑の画像は別の日に撮ったものなので明るいですが、

帰国日に訪問した際は、まだ早朝の薄暗い時間でした。

ハレクラニ・ベーカリー は6:30開店なのがありがたいです。グッキラキラ

 

ハレクラニ・ベーカリー は、

水曜日~日曜日の6:30~11:30 しか営業していないので、

訪問の際はご注意ください。注意

 

※ 以下店内の画像は旦那さんが撮影。

 

開店後まもなくの訪問だったので、沢山のパンが並んでいます。

自分で欲しいパンをトレイに乗せてレジに持って行く、

一般的な日本のパン屋さんと同じスタイルです。

 

お店で食べることもできますが、

我が家はこの日が帰国日でソワソワしているので、お持ち帰りに。

 

 


 

 

ハレクラニ・ベーカリー の初代ヘッドベーカーは、

オープンするにあたり迎えられた、

提携ホテルである  帝国ホテル のヘッドベーカーの方だったそうです。

現在は 帝国ホテル に戻られているようですね。

 

 

 

昨夜、我が家がルームサービスでいただいた ハレクラニ のシグネチャーケーキ

ココナッツケーキ も販売されていますよ。

ハレクラニ のレストランを利用しなくても、

気軽に購入できるのは嬉しいですね。おねがい飛び出すハート

まぁ、1ピース$14と気軽なお値段ではないのですが。アセアセ

 

 

 

ペストリーやケーキなど大部分は甘い系のようですが、

甘くないサンドイッチのメニューも少しあるようです。

 

 

 

お土産にしたらとても喜ばれそうなチョコレートや焼き菓子も販売されています。プレゼント

 

 

 

ハレクラニ・ブティック で販売されているのと同じ

コーヒーやパンケーキミックスもありますね。

 

 

 

色々購入してお部屋に戻って来ました。

コーヒーはホテルのセルフコーナーから貰ってきました。

 

 

 

ABCストアで買っておいたコーヒーもお供です。

缶のライオンコーヒー、カッコイイ。グッキラキラ

 

 

 

ハレクラニ オーキッド 印 がついたボックスがお上品。ニコニコ

 

 

 

旦那さんが選んだのは、

1番人気らしい ヨーロピアン・バター・クロワッサン($5)

 

(※ 敷いてあるペーパーナプキンは私が持参したものです。)

 

 

 

ニューヨークスタイル・クロワッサン・マンジャリチョコレート($7.5)

 

 

 

不明。滝汗

 

 

 

私が選んだのは ソルトキャラメル・クロワッサン($6.5)

 

 

 

チョコレートに Halekulani の文字が。ラブ

 

 

 

もう1つ、マンゴー・クイニーアマン($6.5)

こちらにはオーキッドの模様が。ラブ

 

私は完全に見た目で選んでます。ニヤリ

 

調子に乗って沢山買ってしまい、

ひーひー言いながら食べることになりましたが・・・アセアセ

どれもとっても美味しかったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

この景色も見納めです。