2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。

 

DAY5

 

 

楽しかった6年半ぶりのハワイ旅行は

あっという間に帰国日を迎えてしまいました。

この日はまだ夜も明けきらぬ早朝から行動開始です。

 

 

 

ホテル内は静まり返っています。

 

 

 

ハレクラニ内のレストランは、まだどこもオープン前です。

 

そんなに早起きして向かったのは、

ハレクラニの姉妹ホテルである ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ

我が家がハワイに行けなかった6年半の間に

ワイキキ・パーク・ホテル からリブランドしたホテルで、

その1階にベーカリーがオープンしました。

この日のお目当ては、その ハレクラニ・ベーカリー です。

 

と、その前に・・・

別日に ハレプナ の中に少しお邪魔してみたので、

その時の様子を少し書きたいと思います。

 

 

 

ハレプナ ハレクラニ と目と鼻の先にあります。

我が家は10年ほど前、まだ ワイキキ・パーク・ホテル だった時代に

1度だけ宿泊したことがありました。

お部屋はちょっと狭かった記憶がありますが、

その時泊った高層階のお部屋からの眺めが素晴らしかったです。ニコニコ

 

 

 

こちらは ハレクラニ 側のエントランスです。

以前は白一色のシンプルなエントランスでしたが、

ウッディでおしゃれに変わりましたね!

 

 

 

ロビーに飾られたお花も素敵です。

 

 

 

10年前に泊まった時はロビーの写真を撮らなかったので

薄っすらしか記憶が無いのですが、

ロビーは大規模なリニューアルがあったようですね。

以前はこんなに広々してなかったと思います。キョロキョロ

 

 

 

以前より印象が明るくなったような気がします。

あんまり憶えてないけど。笑

 

 

 

 

 

リブランド前のホテルも好きでしたが、前よりもっと素敵になりましたね。

お部屋の中がどんな風に変わったかも気になるので、

いつか泊まってみたいです。ニコニコ

 

 

 

ハレプナ のロゴになっているのは、ポーフエフエ というお花だそうです。

英名は、ビーチモーニンググローリー

 

 

 

ビーチでよく見かけるこの花ですよね。ニコニコ

和名は、グンバイヒルガオ かな?

可愛いお花です。

 

さて、話を ハレクラニ・ベーカリー に戻そうと思ったのですが、

思いのほか記事が長くなりそうなので、

一旦ここで締めさせていただこうと思います。

ハレクラニ・ベーカリー の話は次回書きたいと思います!