2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。

 

DAY4

 

 

翌日の帰国に向けて荷造りを終えのんびりしていた時、

アレ を食べていないことを思い出しました。

 

ハレクラニ と言えば!の ココナッツケーキ です。

 

 

 

忘れてたねーと旦那さんに声を掛けたのですが、

それを聞いた旦那さん、すぐにルームサービスを依頼。笑

 

 

 

夜22:30に食べる ココナッツケーキ の背徳感よ。ニヤリ

 

 

 

ケーキしか注文してないのに、

花瓶に活けたお花も届けてくれるおもてなしの心に感謝です。おねがい

 

 

 

ハレクラニ のシグネチャーケーキである

ココナッツケーキ が初めてできたのは、1959年4月9日だったそうです。

フィレミニョンステーキ(255g)が$4だった当時、

ココナッツケーキ は¢35だったそう。

 

アマレット風味のクリームや生ココナッツフレーク、

ラズベリーソースやカスタードソースでのデコレーションなど、

少し改良はされましたが、

味は当時のオリジナルとほとんど変わっていないと言われているんですって。

 

アメリカのケーキは甘過ぎると感じるものが多いですが、

ハレクラニココナッツケーキ は甘過ぎず、

ふわふわで軽いので、ペロッといけちゃいます。照れ飛び出すハート

美味しかった~。

 

そんな歴史のあるシグネチャーメニューのレシピを

ハレクラニ は公式HPで惜しげもなく公開しているんですよ~。

太っ腹ですよね!

 

私は自分で作れる自信が全くないので挑戦しようとは思いませんが、

お菓子作りが得意な方はご自宅で真似してみてはいかがでしょう?ウインク

 

 

 

さて、この日のターンダウンのギフトは、

ハレクラニ のロゴの形をしたブックマークでした。

 

 

 

4日目も終了です。