2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。

 

DAY4

 

翌日はもう帰国日なので、

この日はランチを食べた後にお土産を買いに行くことに。

 

 

 

出かける前にお部屋のラナイでのんびり景色を眺めていました。

 

 

 

 

 

今日はサーフィンを楽しんでる人が結構いるみたい。

 

 

 

ハレクラニ前のパワースポット

カヴェヘヴェへ(海の色が違う所)に浸かってる人たちも見えます。

 

 

 

カタマラン ですかね?

黄色い船が出航していきました。

 

 

 

ダイヤモンドヘッド をズームで。

 

我が家は、まだ予約なしで入山できた頃に1度だけ登ったことがあります。

当時の入山料は1人$1でした。

今はウェブサイトで事前予約&決済が必要になったんですよね。

入山料も1人$5に値上がりしたとか。

 

 

 

再び海の方に目をやると、

ハレクラニ前の遊歩道を歩く人たちが、

何やら立ち止まって海の方を見つめているのが見えました。

見つめる先の海中には黒い影が。

 

 

 

人が増えてきましたよ。

もしかしてアレって・・・。

 

 

 

やっぱり!!!

ホヌ でした~。ウミガメです!

 

 

 

オーシャンフロントのホテルに泊まった方が

部屋から ホヌ が見えたという話をされているのを聞いたことがありましたが、

そんな都合いい事滅多にないだろうと思っていたんです。

でも、そんな都合いい事・・・

 

あるんですね~。爆  笑気づき

 

今回はノースショアに行けなかったので

ホヌ にも会えないと思っていたので、

すごく得した気分になれました。おねがい飛び出すハート