2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。
DAY3
行くつもりがなかった カイルア に結局行くことになった我が夫婦。
せっかく カイルア まで来たなら ラニカイ まで行かなくちゃ勿体ない。
いつも我が家は カイルア から ラニカイ まで徒歩で移動します。
いつもはそれなりに観光客も歩いている道ですが、
今回はちょっと不安になるくらい人通りがありませんでした。
ラニカイ は高級住宅街なので、豪邸が建ち並びます。
でも、我が家が歩いた道沿いの
特にお高いであろうオーシャンフロントの豪邸は、
以前より空き家が増えていたように感じました。
とりあえず、最初の小径に入ってみます。
最初の小径からは砂浜に出られないのは知ってますが、
片っ端から小径に入ってみたくなるのは私だけでしょうか?
最初の小径を抜けた所はこんな風なんですよね。
という訳で、次の小径を進んでみます。
小径に咲いていた可愛い花。
名前はわかりません。
スニーカーを脱いで、裸足で砂浜を歩いて来ました。
ラニカイ の砂はきめ細やかでサラサラしているので、
後で靴を履く時に砂を払い易いのがいいところ。
ラニカイ も人が少なかったなぁ。
海に入って遊んでいる人なんて、ほんと数名。
ハワイと言えども、冬ですしね。
犬さんは元気に遊んでおられましたけどね。
雲が多いとやっぱり海の色も暗く見えてちょっと残念ですね。
晴れていたら砂浜ももっと白くて眩しいくらいなのに。
それでも間違いなく美しいんですけどね。
雨が降る前に カイルアタウン の方に戻りたいので、
ラニカイ にはほんの少ししか居られませんでしたが、
今回も来られて良かったです。
山の上に ピルボックス が見えます。
今回はあそこまで行けなくて残念でした。
あの上からの景色が大好きで、
私のアメブロのプロフィール画像はあの上で撮ったものなんです。
ラニカイ のシンボルである双子島「モクルア島」にサヨナラして、
カイルア に戻ります。
帰りの小径に咲いていた可愛いお花。
ラニカイ の小径は全部で11本ありますが、
今回は3本しか通れなかったな・・・。