2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。

 

DAY3

 

 

3日目の朝を迎えました。

本日も早起きです。

 

 

 

今日はめちゃめちゃ風が強いです。

パームツリーの葉が凄いなびいているのがわかりますでしょうか?やしの木

 

今回の旅行では、

滞在中1度はルームサービスをラナイで・・・と思っていたのですが

今日は無理だな。凝視

 

ならばこれを使わねば。電球気づき

 

 

 

JTB で旅行を予約した特典でいただいた 朝食ミールクーポン です。

他のレストランのミールクーポンやカイルアへの送迎など、

特典は複数の選択肢があったのですが、

我が家は サーフラナイ での朝食をチョイスしました。

 

 

 

実は ロイヤルハワイアンホテル にお邪魔するのはこれが初めて。

ずっとホテルの入口は何処にあるんだろうと思ってましたが、

今回それが判明してスッキリ。ニコニコ

 

 

 

かつて王族の休息地だった地に1927年に創業した ロイヤルハワイアン

世界中の名だたる国賓やセレブに愛され、

ハワイ好きなら1度は泊まってみたいと憧れるホテルの1つです。

 

 

 

エントランス前で鴨さん?あひるさん?がお出迎えしてくれました。

 

 

 

画像では何度も見たことありましたが、クラシカルな館内は本当に素敵でした。ラブ

 

 

 

館内を見学したい衝動をぐっと抑えて、まずはレストランへ。

サーフラナイ はとっても人気がありますからね。

もたもたしていると混雑しちゃいます。

 

 

 

レストランの入口です。

受付で ミールクーポン を出してお席に案内してもらいます。

 

 

 

多少パームツリーが邪魔をしますが、

ダイヤモンドヘッド が見える良いお席に案内してもらえました。

7:30頃にレストランに到着しましたが、思ったより空いていました。

テーブルは ダイヤモンドヘッド が見える奥の方から埋まっていくみたいです。

 

 

 

 

 

レストランの入口の外にも沢山テーブルが並んでましたが、

こちらはマイタイバーですかね?

それとも サーフラナイ の一部なのかな キョロキョロはてなマーク

 

 

 

木製のメニューブックが可愛い~。

 

そうそう

今回我が家が利用した ミールクーポン は、

「セットメニュー」が提供されるとのことだったので、

多分 コンチネンタルブレックファスト か何かなんだろうなーと思っていました。

好きなメニューを選べないのは残念ですが、

何よりこちらのレストランの雰囲気を味わいたかったので、

まぁ仕方ないなと思っていたんです。

 

※ ミールクーポンにはセットメニューの料金+チップが含まれています。

自費で追加オーダーすることは可。

 

でも、ウェイターさんに ミールクーポン で何が注文できるか訊いてみたら、

朝食メニューのうち、ステーキ以外なら好きなのが選べるらしかったです。

わーい。爆  笑音符

 

 

 

テーブルに飾られたアンスリウムもピンク。ピンクハート

 

 

 

ピンクのパラソルも可愛い。ピンクハート

 

 

 

まずはコーヒーがサーブされました。

 

早起きして、

ダイヤモンドヘッドと海を見ながらコーヒーをいただく幸せ。照れ

 

 

 

私は、ロイヤルハワイアン のシグネチャー

ピンクパレス パンケーキ をいただきました。ホットケーキ

1度食べてみたかったんですよね。

 

 

 

こちらの ピンクパレス パンケーキ

ネットで沢山画像を見ましたが、

その日の担当者次第なのか、クリームが上に乗ってたり乗ってなかったり、

ビジュアルが色々なんですね。

私の時は、クリームとシロップは別容器での提供でした。

 

ふわもちで美味しかった~。照れ飛び出すハート

 

今回このパンケーキミックスをお土産で買って帰ろうと思っていました。

朝食で訪問した時はショップがまだオープン前だったので、

後でまた買いに来ようと思っていて、実際後でまたホテルを訪れたのですが、

他の物だけ買ってパンケーキミックスを買い忘れるという・・・。無気力もやもや

 

 

 

旦那さんはオムレツをいただきました。

こちらもとても美味しかったそうです。

 

 

 

大満足の朝食でした。

 

食後は少々ホテル内を見学してから帰りたいと思います。