2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。

 

DAY2

 

アラモアナ・センター をパトロールしている間にお昼時に。

(慣れているので)安心安全の マカイ・マーケット(フードコート)で

ランチを食べてからワイキキに戻ろうと行ってみるも、激混み。ガーン

空いている席を求めてしばし彷徨ってみましたが、

同じように席を探している人は沢山いるし、

駆け引きしてるような状態が疲れるので、

ワイキキに戻ってから食べることにしました。

 

 

 

帰りは荷物も増えたので、

アラモアナ・センター から JTB が運行する Hibus に乗車。バス

滞在中、アラモアナ・センター からワイキキまでの区間を

2回乗っただけですが、空いていて快適でした。

 

以前 ワイキキ・トロリー を利用していた時は、

いつも混んでいたので、空いている Hibus を見て羨ましく思ったものです。

 

 

 

ワイキキに戻り、やって来たのは ビーチ・ウォーク 沿いのこちら。

ワイキキ・ヘリテージ・ホテル のこの門を入った右手にお目当てのお店があります。

 

 

 

STEAK FARM(ステーキ・ファーム)です。

この日、朝食を食べに訪問するも、まさかの開店前。

仕方なく別のお店に行ったのですが、諦めきれずお昼に再訪しました。

 

ちなみに↑の写真は、朝撮った写真の使いまわしです。

 

 

 

今度はブラインドも上がり、OPEN の表示も。

良かった!

 

 

 

行く前にネットで営業時間や定休日はちゃんと調べていたんですよ?

朝7:00オープンで、朝食メニューもあるって。

 

 

 

でも、我が家が訪問した 2024年1月15日 時点では、

このような張り紙がありました。

また変更になる可能性もありますが、

ご訪問予定の方がいらっしゃれば、ご注意ください。注意

 

 

 

元々 STEAK FARM は、

ファーマーズ・マーケットに出店したり、フードトラックで営業していたお店で、

行列のできる人気店だったそうですよ。

我が家が訪問したのは13:00ちょっと前くらいでしたが、

お客さんは誰もいませんでした。

2年前にこちらにお店を構えたようですが、

意外とまだ穴場なのかもしれません。

 

 

 

店内で食べることもできますが、

荷物もあるのでお持ち帰りにすることにしました。

 

 

 

メニューはこんな感じです。

安くて美味しいと人気の ステーキ・シャック と同じくらいのお値段。

若干、こちらの方が安い感じかな。

 

 

 

7.5oz ステーキプレート を2つ購入しました。

212gくらい?

1人で食べるにはちょっと多いですが、食べきれない量ではないです。ニヤリ

朝のステーキプレートとはお肉の量が随分違うな。笑

 

 

 

焼き方やソースは選べます。

サラダのドレッシングは選べないのですが、これがずごく美味しいんです!

ドレッシングだけ購入することもできるみたいですよ。

重いけど買って来れば良かったと後悔してます。ショボーン泣

 

 

 

ステーキのお供はこちらのドリンクで。

 

 

 

外が気持ちいいので、またラナイでいただきました。ニコニコ

 

 

 

食後はプールにでも行ってみようかな。