2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。

 

DAY2

 

 

2日目の朝を迎えました。

 

朝までぐーっすりでした。

普段は枕があると眠れない人なのですが、

おっきな枕2個に頭を乗っけて寝落ちしてました。笑

 

 

 

旦那さんは昼寝しちゃったものだから、夜眠れなかったようです。

こりゃ今日も昼寝コースかな?アセアセ

 

 

 

若干昨日より雲多めですが、

今日も概ねいい天気が期待できそうです。

 

 

 

さて、今日は何しようかな。キョロキョロはてなマーク

今回の旅は、その日の気分で決めようと思って、

特に予定を決めてこなかったのです。

 

とりあえず、朝食がてら散歩に繰り出しましょうか。あしあと

 

 

 

ホテルの庭に咲いていた花。

名前がわからないですが、これと同じ仲間かなぁ???

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

クイーン・エマ・リリー

今回の旅では、あちこちで見ることができました。

 

 

 

ハレクラニ の敷地内にはこの花がいっぱい植えられていました。

サンタンカ ですかね?

 

 

 

こちらは ルリハナガサモドキ

 

暖かい季節に比べると、咲いている花の種類は少ないですが、

何か咲いてないかな~?と探しながら散歩するのも楽しいもんです。ニコニコ

 

 

 

↑何で撮ったか忘れた謎の写真もちらほら。笑

旦那さんは白洋舎のトラックの写真撮ってました。

白洋舎ってハワイにもあるんですね!

 

 

 

8:00ちょっと前の カラカウア通り

まだ人影疎らです。

 

 

 

可愛いハワイアンタイルのお店を発見。

営業前なので、時間があったら後で見に来ようと思っていたけど、

行くの忘れちゃいました。

 

 

 

そのお隣には ラーメンなかむら

小倉智昭さんのお店です。ニコニコ

 

 

 

あちらは ハードロックカフェ です。

 

 

 

観光客の強い味方 ABC STORES は元気に営業中!

 

 

 

あ、これの写真も撮っておかなきゃ。ニヤリ

 

 

 

↑は朝撮った写真じゃないのですが、

ハワイに行くとついつい撮っちゃうんですよね。爆  笑

あちこちにある、自転車の形をした自転車どめ。

 

 

 

30分ほどぶらぶら散歩して、

朝ごはんを買いに立ち寄った STEAK FARM(ステーキファーム)

ネット情報によると確かに営業時間なはずなのに、

お店に行ったらやってなーい。ガーン

 

さて、どうするか。