2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。

 

DAY1

 

 

今回の旅のお宿は 天国にふさわしい館 ハレクラニ

我が家が泊ったのは、

ちょうど↑の画像に写っているタワーにあるお部屋でした。

 

 

※ ↑はホテルの公式HPよりお借りしました。

 

上の館内図の右端にある エヴァタワー です。

 

 

 

エヴァタワー のエレベーターホールは、

アフタヌーンティーが楽しめる「ベランダ」の近くにあります。

 

 

 

ベランダ の前から エヴァタワー を見上げて。カメラ

ハレクラニ の建物の中では、

エヴァタワー が1番高い建物になります。

 

 

 

我が家がアサインされたお部屋があるフロアのエレベーターホールです。

 

 

 

窓からは ダイヤモンドヘッド が見えます。ラブ

6年半ぶりの ダイヤモンドヘッド にテンションが上がります。

日本で 富士山 が見えたら嬉しくなるような感覚ですよね。(違う???笑

 

 

 

客室は通路の片側にだけあるようです。

 

 

 

それでは、いよいよお部屋に入室!

我が家のお部屋は、最上階17階のエレベーターホール横のお部屋でした。

 

 

 

ルームキーにも ハレクラニ の象徴カトレア オーキッド。

こちらは、記念にお持ち帰りすることができます。

 

 

 

わー 素敵!!!ラブ

 

ハレクラニ は、

コロナ禍の2021年10月にリニューアルオープンしたため、

お部屋はとっても綺麗でした。

 

ちなみに、こちらのお部屋は、

ダイヤモンドヘッド オーシャンフロント というカテゴリー。

海も見たいけど、ダイヤモンドヘッドも見たい という欲を叶えてくれるお部屋です。

その景色は、後のお楽しみにして・・・

まずはお部屋の中をチェック!キョロキョロ

 

 

 

部屋の広さは39㎡あるそうです。

ラナイ(バルコニー)を含めると48㎡。

スーツケースも楽々広げられる十分な広さでした。

ベッドの頭上の壁には大きな鏡があるので、より広く感じます。

ハレクラニ カラーのベッドスローは、リニューアル前には無かったものだそうです。

 

 

 

ちょっと見づらいですが、シーツにもオーキッドの柄が入っています。

 

 

 

↑の画像の方がわかり易いかな?

 

 

 

カーペットの柄は、

ポリネシアの伝統工芸である「カパ」をイメージしたものだそう。

 

 

 

テレビ周りはすっきり。

大きなチェストは、滞在中の着替えなど全部収納しても余裕がありました。

 

 

 

テレビの画面には、名前入りのウェルカムメッセージが表示。

些細なことですが、おもてなしの心を感じますよね。照れ花

 

 

 

テーブルと椅子が1脚。

その奥に オナーバータワー と呼ばれる棚があります。

棚の中は後日紹介したいと思います。

 

 

 

テーブルの上にはこのようなファイルが置かれていて・・・

 

 

 

開いてみると、中にはオーキッド印のレターセットと

素敵なポストカードが入っていました。

 

 

 

テーブルの脇には電話とメモ帳とボールペン。

 

 

 

窓際には1人掛けのソファとサイドテーブル。

 

 

 

ベッドサイドチェストの上にも電話。

リモコンの下の箱の中にもメモ帳とボールペンが入っていました。

 

 

 

そして、反対側のベッドサイドチェストの上にはタブレットが。

 

 

 

このタブレットがとっても重宝しました。

 

ハレクラニ は、ルームクリーニングターンダウン

1日2回のハウスキーピングサービスがあるのですが、 

このタブレットで、そのサービスの時間もリクエストできるんです。

 

以前泊ったトランプホテルも1日2回のハウスキーピングサービスがありましたが、

ターンダウンの作業中によく鉢合わせしてしまって、

ロビーで待機するということがありましたが、

時間をリクエストできることで、鉢合わせの心配は無し。グッキラキラ

 

他にも色々役立つタブレットでしたよ。

 

 

さて

ちょっと長くなってしまったので、細かい部分は次回紹介したいと思います。

 

 

つづく