2024年1月の ハワイ旅行記 を綴っています。

 

 

DAY1

 

今回の旅は JTB のパッケージツアーでした。

空港 ⇔ ホテル間の送迎付きで、それ以外はフリープラン。

 

 

 

空港にはこちらの大型バスがお迎えに来てくれました。

でも、席は半分も埋まっていなかったと思います。

 

 

 

移動のバスの車窓から、久しぶりの ハワイ の景色を楽しみます。おねがい音符

我が家より少し前に ハワイ に行かれた方たちの話では、

滞在中 毎日雨が降って海もプールも楽しめなかったそうですが、

我が家が滞在中は、時々雨にも降られましたが一時的なもので、

概ね晴れで助かりました。

この日もとってもいい天気!太陽

 

 

 

ん?凝視

見慣れないあちらの建物は、ホノルル鉄道「スカイライン」の駅でしょうか?

画像の位置情報から予想するに、

2025年に開通予定の区間にある カハウイキ駅 かな?

 

 

 

カカアコ ではウォールアートもチラホラ見えました。

前回の ハワイ旅行 では、画像右端に写っているウォールアートの前で写真撮りました。

懐かしい。ニコニコ

 

 

 

ワード はまだまだ再開発工事の真っ只中のようです。

 

 

 

アラモアナビーチパーク が見えてきました。

この後バスは アラモアナセンター で停車。

まだ9:30前でお店は開店前だと思われますが、

我が家を含んだ3組だけを残して、大部分の方は下車して行かれました。

 

 

 

残った3組は、其々滞在ホテルに送り届けてもらいます。

 

 

 

アラワイボートハーバー が見えてきました。

 

 

 

そして我が家は トランプホテル にて下車。

前々回宿泊しましたが、とっても快適なホテルです。

でも、実は今回の宿泊先ではありません。

我が家が宿泊するホテルの前は大型バスは入れないようで、

近場のこちらで降りて、少し歩くことになります。

 

 

 

ハワイ旅行 では、南国の植物を見るのも楽しみの一つ。

今回はどんな花が見られるかな。ニコニコ

 

 

つづく