2023年の年末に 麻布台ヒルズ に行って来ました。

 

 

 

あべのハルカス を抜き、

現在日本で1番高いビルとなった 森JPタワー

 

画像は暗くなってから撮ったものですが、

もう少し明るいうちに 森JPタワー の展望台に上がってみました。

 

 

 

地上33階にある スカイロビー展望台 から望む 東京タワー

 

 

 

こんな角度から 東京タワー を見るのは初めてなので、

テンションが上がります。上矢印上矢印上矢印

 

 

 

こんな絶景が見られるのに、

なんとこちらの スカイロビー展望台 は誰でも無料で入場できるんです。

わー太っ腹!爆  笑

 

でも、今後 麻布台ヒルズ を訪れる人もどんどん増えるでしょうから、

展望台 もかなり混雑するんだろうなぁ。

今回はとってもスムーズに入場できましたが、

人が増えてきたら入場制限とかかけられちゃったりするかもですね。

早めに来られて良かったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

西の空がオレンジ色に染まって来ました。

 

 

 

狙ったわけではなかったのですが、

ちょうど サンセット の時間帯だったようです。

 

 

 

思いがけず美しい サンセット が見られて得した気分。ウインク

 

 

 

 

 

大都会で見る サンセット もいいものですね。ラブ

 

 

 

しばし 展望台 からの絶景を楽しんだ後は、

館内を少ーし見学。

カラフルなアートが飾られているなと、近づいてみると・・・

 

 

 

花びら???赤薔薇

プリザーブドフラワーの花びらでしょうか。

ちょうどこのアートが飾られている壁の裏辺りに、

フラワーアーティストの ニコライ・バーグマン氏 のお店があったので、

このアートも彼の作品なのかもしれません。

ニコライ・バーグマン氏 のお店を覗いてみたのですが、

やっぱりとっても素敵でした!

時期的に、お正月用のアレンジメントが多くありましたが、

全部素敵!!!

でも、お高いので見るだけ。笑

 

 

 

最後にスタバでドリンクを購入し、飲みながら帰宅。

 

麻布台ヒルズ に興味がある方は、

今のうちに一度行っておくのがいいかもしれませんよ。

準備中のお店が多い今だからこそ、空いていておすすめです。ニコニコ