ハワイ旅行記が終わり、

次はアメリカ本土への旅行記が控えているのですが、

その前にちょっと休憩。

だいぶ時間が経っちゃいましたが、

まだ記事にできていなかった細々したネタを先に記録しておきたいと思います。

 

 

 

2023年の年末にお台場でランチしてきました。

 

 

 

訪れたのは レッドロブスター アクアシティお台場店

ここ何年か、年末に レッドロブスター に行くのが、

我が家のお決まりになっています。

旦那さんの希望です。

 

 

 

年末でしたが、

ギリ年末年始休暇に入っていない人も多い日だったためか、

お店はガラガラでした。

 

 

 

レインボーブリッジを見ながら食事ができるカウンター席も空いてましたが、

旦那さんが色々注文する気満々で、

カウンター席だと料理を置くスペースが狭いため、

4人掛けのテーブル席に着席。

 

 

 

正式名称を知りませんが、オーダーする時に店員さんを呼ぶこのボタン、

初めて気づきましたが、カキ柄でした。

もしかしたら、ロブスター柄とかカニ柄とか色々あるのかな?ニヤリ

 

 

 

まずはドリンクから。

2人ともノンアルコールカクテルからチョイス。

↑は旦那さんが注文した ミントタワー

 

 

 

私は オレンジマンゴーサンセット

だいぶ甘いカクテルでしたが、美味しかったです。

甘いの飲みながらの食事も全然ありの私です。ニコニコ

 

 

 

そして熱々の チーズビスケット の登場。

チェダーチーズとガーリックが効いたスコーンって感じかな。

何かに似てる味だな~と思ったら、

甘くない韓国の マヌルパン(にんにくパン)!!!

もっと水分取られる系かと思いましたが、

温かいうちに食べると意外としっとりしていて、美味しかったです。ニコニコ

 

 

 

私は行く前から食べようと決めていた ソフトシェルクラブ も注文。 

脱皮したてのカニを揚げた1品。

殻が柔らかいので丸ごと食べられます。

20年くらい前に1度どこかで食べたことがあって、

今回が人生2度目の実食。

やっぱり美味しかった。照れ飛び出すハート

 

 

 

最近牡蠣にハマり中の旦那さんは オイスターのハーブガーリックグリル を。

私は相変わらず牡蠣は食べられません。泣

 

 

 

私のメインは シーフードとベーコンのペペロンチーノ

とにかく具がごろごろ入っていて、食べ応え抜群。

ただ、味付けがかなりアメリカンと言いますか・・・

喉が渇く渇く。滝汗

 

 

 

旦那さんは ロブスターテールの黄金焼きとリブロースステーキ を。

 

 

どれもとても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!