11月に日帰りで河口湖に行って来ました。

この時期に河口湖に行くのは、かなり久しぶり。

素晴らしい景色が見られて、

とっても気持ちのいい1日でした。富士山

 

この日は平日だったにも関わらず、河口湖 は大賑わい。

コロナも落ち着いて、

インバウンドがかなり増えたせいかと思っていましたが、

それだけではなかったみたい。

 

 

 

富士河口湖 紅葉まつり 2023 開催中だったんですね。紅葉

食べ歩きグルメや物販の屋台が沢山並び、観光客で賑わっていました。

 

メイン会場が、木の花美術館 の近くだったので、

少しばかり覗いてみました。

 

 

 

紅葉まつり も終盤の頃だったので、

紅葉の葉の状態はあまり良くはなかったのですが、

紅葉回廊 はかなりの混雑具合でしたよ。

 

 

 

人混みが苦手な私たちは、

紅葉回廊 の入口付近に来ただけで先に進むのが嫌になってしまい・・・

すぐに引き返してしまいました。笑い泣き

 

 

 

でも、この景色が見られたから満足。ニコニコ

 

 

 

さて、お次は2022年にオープンしたばかりの

新スポットを訪れてみたいと思います。口笛

 

 

つづく

 

 

※ 多忙につきコメント欄を閉じさせていただいております。