来年の1月に 海外旅行 に行くことになりました。飛行機

 

 

8月には6年振りの海外という事で、韓国には行って来ましたが、

旅行というよりは「帰省」でした。

今度の1月は、純粋な 海外旅行 なので、わっくわくです。爆  笑音符

 

韓国以外の 海外 に行くのは6年半ぶり。

久しぶり過ぎて、何をどう準備すれば良いか忘れちゃってる部分も多いので、

自分自身の確認のために、準備段階 の話も記録しておきたいと思います。鉛筆

 

 

 

1月の 海外旅行 は、8月末に韓国から帰って来てすぐに予約をしました。

出発の4ヶ月以上前の予約ですね。

行先は・・・

 

 

もう少し引っ張らせてください笑

 

 

我が家の 海外旅行 は、いつも旅行会社の パッケージツアー を利用しています。

飛行機+ホテル+空港~ホテル間の送迎 のみがパッケージされた

フリープラン の商品を利用することが多いです。

旅慣れしているわけではないので、旅行会社のサポートがある方が安心安全だし・・・

 

 

楽ちんウインク

 

 

今回お世話になるのは JTB さん。

初めての利用です。

 

色んな旅行会社を比較して、より希望に合ったパックを予約したいところですが、

色々見過ぎると目移りしてなかなか決まらず、

疲れてしまいそうな気がしたので(要はめんどくさかった チーン)、

JTB さんと HIS さんの2社に絞って比較してみました。 

 

ちなみに、

海外行くぞー!!!グーと言い出した旦那さんは、

予約や計画にはノータッチ。

毎回の事ですが、私に丸投げです。

いいのか・・・悪いのか・・・???

 

好き勝手に計画できるから、好都合かもしれませんニヤリ

 

 

「泊まりたいホテル」「乗りたい飛行機」決まっていて、

それ以外のホテル・航空会社は全く選択肢に入れずに探したので、

だいぶあっさり決定しました。

 

2社のサイトで同じ条件で探してみたところ、

JTB さんの方が旅行代金が安くて、

特典も JTB さんの方が我が家にとっては魅力的だったのです。ニコニコ

 

旅行代金については、

HIS さんの方が断然安いイメージがあったので意外でした。

絞り込み条件の組み合わせによっては、JTB さんの方が安いこともあるんですかねぇ?

もしくは単なる私の勘違い?キョロキョロ??

 

まぁ、決めてしまったら後ろを振り返らない主義なので、

この際、勘違いでも何でもよいです。笑

 

 

旦那さんも、早よ申し込め 早よ申し込め と急かすので、

9月2日(土)申し込み&決済し、予約完了となりました。

 

 

準備期間は十分あるので、

のんびり、抜かりなく進めていきたいと思います。ニコニコ