6年振りの海外。
6年振りに韓国に行って来ました。
予定より少し遅延しましたが無事に金浦空港に到着。
イミグレーションは外国人レーンが少し並んでいたけれど
さほど時間がかかることはありませんでした。
そう言えば 久しぶりに韓国に行ったら
韓国のイミグレーションでも
パスポートへの出入国印を押さなくなった事を知りました。![]()
![]()
代わりにシールをペタッと。
我が家は預け入れ荷物が無かったのでスルッと出口へ。
とりあえずATMでお金をおろすため 空港の2階にやって来ました。
金浦空港の2階は 出発ロビー ですが
22:30を過ぎていたので 出発ロビー は電気が消えて薄暗かったです。
空港には義父の運転手さんがお迎えに来てくれていました。
何故か2人も。
旦那さんは日本ではごく普通の生活をしてますが
韓国に帰ると いいとこのお坊ちゃんだったりします。
1人は寡黙なタイプで もう1人はめちゃくちゃお喋り。
2人とも30代前半くらいかな。
背が高くて がたいが良くて 運転手というよりボディガードっぽい。![]()
実家アパート(日本でいうマンション)まで送ってもらい
部屋の扉の前に到着すると
中から犬さんたちが興奮する声が聞こえてきました。![]()
扉を開けたら尻尾をぶんぶん振りながら2人が飛び出してきました。![]()
![]()
右が「モチ(餅)」で左が「バップリ(ごはん粒)」です。![]()
私はこの子たちと初対面だったので
吠えられるかな~と覚悟してたんですが
特に吠えられることもなく 熱烈歓迎を受けました。![]()
この子たち 私の実家の犬さんとは違い
初対面なのに グイグイ グイグイやって来る。
初対面から数分後には 既に膝の上に乗ってるし。![]()
撫でろ 撫でろ アピールが凄くて
しかも2人同時だから 常に両手が忙しかったです。![]()
でも 懐いてくれて嬉しかったです。![]()
![]()
ちなみに
この日 義父は仕事で海外に行っており不在(翌日に帰国)。
義母は韓国とアメリカの2拠点生活で現在はアメリカ滞在中のため不在。
家にはこの子たちしかいませんでした。
あ。
義両親不在の時も 犬さんたちのお世話をしてくれる人は来てくれるので
ご安心を。
ひとしきり犬さんたちと戯れた後はシャワーを浴びてベッドに。
仕事を終えてから韓国に来たので
疲れているはずなんだけど
神経が高ぶっているのか 安眠できませんでした。![]()








