6年振りの海外。

6年振りに韓国に行って来ました。

 

 

今回はさほど人が多くなかったので 出国手続きは あっという間に完了。

免税店で何か義実家にお土産でも買おうかと思っていましたが

韓国はお土産の文化が無いから必要ない

と旦那さんが言い張り 買い物を断念。真顔

 

そんな訳で出国審査を終えたらラウンジに直行。

 

 

 

我が家が利用したのは 大韓航空 ですが

大韓航空 は羽田空港にラウンジが無いので

同じ スカイチームデルタ航空 のラウンジを案内されました。

 

羽田空港の デルタ スカイクラブ は

2022年7月にオープンしたばかりの まだ新しいラウンジのようです。

アメリカ以外の国では 唯一の スカイクラブ なんだそうです。

 

 

 

かなりテキトーに撮った写真しか無く よくわからないかもしれませんが

ラウンジ内はかなり広々しています。

延べ床面積は867㎡・座席数230席あるとか。びっくり

 

 

 

 

 

写真はこれしか無いですが

ビュッフェスタイルの食事は なかなか充実してます。

これとは別に スタッフがその場で調理してくれるヌードルバーもあり。

 

 

 

〇で囲んだ所だったと思いますが

バーテンダーが提供してくれるフルサービスのバーカウンターもあります。白ワイン

 

 

 

我が家はこちらの窓際の席に着席。

 

 

 

大きな窓からは待機中の飛行機が良く見える!

あまり乗り気じゃなかった今回の韓国行きでしたが

やっぱりこの景色を見ると血が騒ぎますな。ニヤリ

 

 

 

席を確保したら さっそく料理をいただきに。

↑は旦那さんが貰って来たもの。

シンプル且つ美しく盛り付けてますね。

 

私は と言うと・・・

 

 

 

やっぱりこうなる。

海苔巻きとケーキが隣り合わせというカオス・・・。笑

 

 

 

サーモンとクリームチーズのクロワッサンサンドが美味しかったです。照れ

 

 

 

そうこうしているうちに 空が赤く色付いてきました。

 

 

 

夕焼けと飛行機って画になりますねぇ。おねがい

 

 

 

出発までの退屈な時間をこんなに快適に過ごせて

旦那さんに感謝です。お願い

 

 

 

離陸の様子もよく見えて この景色ずーっと見ていられるな。爆  笑

 

 

 

 

 

生憎 自分たちが利用する 大韓航空 は全然見られなかったけど

色んな航空会社の飛行機が見られて楽しかったです。ニコニコ

 

 

 

すっかり暗くなった頃には ハワイアン航空 の姿も。

最後にハワイに行ったもの6年前。

だいぶ恋しくなってきたところです。笑い泣き