母と姉と犬さんに会いに 神戸 に行って来ました。

 

2日目

 

屋内で涼しくて楽しい所 を求め

フェリシモ チョコレートミュージアム を訪問した私たち。

 

 

 

続いての 屋内で涼しくて楽しい所 は こちら↑ 

フェリシモ 新社屋のすぐお隣にある

KPM(KOBE PORT MUSEUM)

 

 

 

KPM アクアリウム・フードホール・ブライダルデスク

で構成された複合文化施設です。

今回はその中の アクアリウム átoa(アトア)に遊びにやって来ました。

 

ちなみに

フェリシモ チョコレートミュージアムátoa 両方を見学するなら

共通チケットを購入すると少しお得です。ウインク

 

 

 

 

 

átoa は普通の水族館とはちょっと違います。

アクアリウムとアートが融合 した新感覚の都市型水族館なのです。

 

 

 

次々に色を変える光の魚群の中でのお魚鑑賞。

まさに新感覚!びっくり

 

 

 

こちらのエリアは優しい青の光に包まれ

自らも海の中にいるかのような雰囲気の中でお魚鑑賞ができます。

 

 

 

360度好きな位置から魚を眺められる円柱水槽も良いね。ニコニコ

 

 

 

こちらの水槽では ハナミノカサゴ  が泳いでいました。

 

 

 

お出かけしても滅多に写真を撮らない母が

熱心に ハナミノカサゴ の写真を撮っていたので

珍しいね!と声を掛けたら

お留守番している犬さんに見せようと思って と。笑

 

帰宅後 ほんとに犬さんに見せてました。爆  笑

 

 

 

私の姉はかなりのインドア派で 母が 神戸 に引っ越す前は

よほどの事が無ければ 休みの日に1人で外出することは無かった人なのですが

生き物が大好きなので

久しぶりの水族館をかなり楽しんでいたみたい。

母と私が座って休んでる時も1人で熱心に見学してました。ニコニコ

 

これまでは 母も姉も1人暮らしで

できなかった事 行けなかった所もいっぱいあったと思うので

これからは2人で色んな所に遊びに行ってほしいなーと思っている私です。ウインク

 

 

 

さてさて こちらのエリアはまた違った雰囲気。

ちょっと熱帯を感じる温度&湿度。

 

 

 

あちらこちらを ゾウガメさんがお通りになる。

 

 

 

ゾウガメさんも水槽の魚に興味があるみたい。びっくり

 

 

 

ワラビーかな。

átoa では魚だけじゃなく 動物にも会えちゃいます。

 

 

私的 1番の見所はこの後に登場するのですが

ちょっと記事が長くなってしまったので

それについては次回書くことにしたいと思います。バイバイ