母と姉と犬さんに会いに 神戸 に行って来ました。

 

 

実家の犬さん

以前は 寝る時はクレートにINしていたのですが

いつの間にか お好きな所でご自由に寝てください スタイルに変わっていました。

 

 

 

そんな訳で

私用の布団を敷いたら その上でスタンバイ。

どうやら寝る時も監視は怠らないようです。

 

 

 

最初は足元で監視。凝視

 

 

 

後に頭の横で監視・・・はしてません。

 

ちなみに 犬さんは 粗相してしまう事があるので

お家の中ではマナーベルトを着用しています。

 

ところで

先代ワンコのコーギーさんもそうだったのですが

私の隣で寝る時

私と平行に横にならないで 私と垂直に横になるんですよねー。

今の犬さんはポメラニアンの中でも特に体が小さい方なので

布団半分くらいで済んでますが

コーギーさんと寝てた時は

布団の3分の2はコーギーさんに占拠され

私は布団の端っこ(何なら布団からはみ出てる)で遠慮しながら寝ていたなぁ。笑い泣き

 

可愛いから許してしまうのだけど。爆  笑

 

 

 

一夜明け

朝食は私がお土産として買ってきたこちらで軽く済ませることに。

早めの時間にランチに出かける予定だったのです。

 

 

 

銀の鈴サンドパンケーキ

 

コロンバン の東京駅グランスタ店限定商品です。

銀の鈴 の近くで売ってます。

前から気になってたんです。

夏だし お持ち歩き時間はどのくらいまで大丈夫か訊いてみたら

4時間まで大丈夫とのことだったので 購入することに。

 

 

 

どら焼きみたいな見た目ですがパンケーキとのこと。

↑は 苺風味の生クリームと中にフレッシュ苺が丸ごと1個サンドされている「苺」。

写真は撮ってませんが

白桃風味のヨーグルトクリームに白桃をサンドした「白桃」も購入。

 

本当は購入した当日に食べるべきだったのですが

昨夜は夕飯でお腹いっぱいになっちゃったので

仕方なく朝食に。

少し時間が経ってしまったので

パンケーキがクリームの水分を吸っちゃった感ありましたが

美味しかったです。照れ

 

 

 

余談ですが

姉の趣味で実家の食器類は ムーミン ものが多いです。

家族で食事する時は 大抵 ムーミン ものが使われます。

姉が ムーミン で 母が スナフキン

私は リトルミィ で 旦那さんが にょろにょろ笑

 

 

 

引越しした時に 何処に飾ろうか悩んでいた

デアゴスティーニムーミンハウス

玄関のシューズボックス横に落ち着いた模様。

完成するまで17~18万円かかったらしいです。驚き

 

 

 

ケースに入りきらなかった 水浴び小屋 ?はケースの上に。

 

鱗みたいな屋根の部分が作ってて1番イライラしたそうです。笑