関東甲信地方に梅雨入りの発表があった日

清里・小淵沢方面に1泊旅行に行って来ました。

 

 

 

ランチの後 近くにあった 道の駅こぶちざわ に立ち寄ってみました。

数年ぶり2度目の訪問。

 

 

 

あ。道の駅こぶちざ・・・で切れてる。真顔

雑に撮った写真ですいません。

 

道の駅こぶちざわ の中には 地元産の新鮮な農産物の直売所やレストラン

パン屋さんにジャム工房・そば打ち体験などがあります。

そして 敷地内には温泉もあるので

観光客はさほど多くなかった 清里・小淵沢 でしたが

こちらは結構賑わっていましたよ。

地元の方も多いのかな?

 

 

 

入口の右側にあるのがレストラン ROTONDO 小淵沢

東京・広尾にある人気のイタリアンレストランの

2号店なんだそうですよ。

電気が点いてないっぽいので この日はお休みだったのかな?

 

さて

我が家は特に目的もなく立ち寄ったのですが

農産物直売所で心惹かれるものに出会いました。

 

 

 

桃ジュース

ラベルも可愛いのですが 瓶に入っていてもわかる濃厚さ。

1ℓの瓶なのですが お値段1800円くらいだったかな???

なかなかいいお値段なので 一度はその場を離れたものの

諦めきれずに戻ったよね・・・。笑

 

 

 

製造所は長野県の「なかひら農場」という所のようですが

使われているのは山梨県産の桃。

 

本当に濃厚な桃ジュースでした。

とろっとろ。照れ飛び出すハート

 

コップ1杯 250㎖ とすると4杯分。

1本1800円というのはお高く感じたけど

1杯450円と考えると まぁ妥当なお値段かもしれないですね。

お店で飲んだら普通の金額ですもんね。

むしろお安いのかも。キョロキョロ

 

とっても美味しい桃ジュースでした。