やっと忙しかった日々が終わりました。

だいぶ疲れが溜まっているのか

何にもする気が起きず ごろごろ~ごろごろ~。

目も充血して真っ赤っか。泣

 

忙しかった理由は

去年から本格始動していた

我が家の 実家じまいプロジェクト のせいだったんです。

 

我が家は父が早くに亡くなりまして

実家には母が1人で暮らしていました。

母は70歳を過ぎたばかりで

まだ車も自分で運転して何処にでも出かけることが出来るし

健康面でも まだ1人で暮らしていけないことは無いのですが

コロナ禍で人に会えない期間がしばらく続いたせいで

1人暮らしに不安を感じるようになったようです。

 

そんな時に 県外にいる私の姉が「一緒に暮らす?」と提案。

以前なら「まだ此処を離れたくない。」と言っていたと思いますが

今回は母も決心を固めたのでした。

 

いやはや・・・

 

実家じまい は本当~に大変でした!!!絶望

 

大変だったし・・・

実家が無くなるのはとても寂しいのですが

母が元気なうちに済ませることができたのは

良かったんだと思います。

 

 

この日は

実家のお犬様を新居に送迎する任務のため

旦那さんと車で最後の帰省?

 

 

 

途中 東北自動車道・安達太良SA で休憩。

 

 

 

安達太良SA は ウルトラマンの生みの親である

円谷英二さんが生まれ育った福島県須賀川市が近いということで

ウルトラマンたちがお出迎えしてくれます。

 

 

 

小腹が空いたので軽食コーナーで

肉巻きチーズキャンドル を購入して車の中で食べました。

チーズキャンドル は チーズとお餅でできてます。

びよ~んと伸びて美味しいですよ。ニコニコ

 

ところで この日は雨。傘

翌日は引越し屋さんが荷物の搬出に来てくれる予定ですが

やっぱり雨の予報。真顔

 

 

 

お犬様は前日にシャンプーと毛先カットに行ったらしいのだけど

やっぱり毛先が揃っていないんだなぁ・・・。真顔

今後はそのサロンにお世話になることもないから

まぁいいんですけどね。

いいんですけど・・・ブツブツ ブツブツ・・・

 

 

という訳で

しばらくの間は 実家の引越しネタが続きます。

自分の記録用なので つまらない話になるかと思いますが

どうぞご容赦ください。