先週 神代植物公園 に バラ 見物に行って来ました。赤薔薇

 

神代植物公園春のバラフェスタ

5月9日~5月28日 に開催されます。

 

まだちょっと早いだろうとは思いましたが

近所で見かける バラ は もういい感じに咲いているものが多いので

少しは期待してもいいかな?

と訪問してみましたが

まだ圧倒的に蕾の状態が多かったです。笑い泣き

4分咲きくらいかなぁ。

 

 

 

でも 品種によっては見頃のものもありましたよ。

 

 

《錦絵》

 

ゴールデンウィーク中は来園者の数もかなり増えるだろうし

ゴールデンウィーク明けは ちょっと忙しくなるので

今年は バラ 見物は無理かな~と思っていたのだけど

4分咲きでも見られて良かったです。ニコニコ

 

 

《エメラルド・アイル》

 

私は この バラ が大好きで

毎年 ここで見られるのを楽しみにしているんです。

 

 

 

開花している花も数輪ありました。

見られて良かった~。照れ

 

基本的には花弁が少ない バラ が好きなんですが

エメラルド・アイル は花の色がかなり好みでして。ラブラブ

 

 

《つる リトル・アーティスト》

 

この バラ も大好きなんです。

 

 

 

マンションじゃなくて一戸建てに住んでたら

絶対庭に植えたい バラ のひとつ。ニコニコ

 

 

《デンティ・ベス》

 

神代植物公園 には ほぼ毎年 バラ 見物に行っているのですが

大体いつも出遅れて 見頃過ぎに訪問することが多いんです。

そのせいなのか・・・

あれ?こんな バラ あったかな???

と思う品種もチラホラ。

この デンティ・ベス もそのひとつ。

いつもは 我が家が行く頃にはもう枯れているんだと思う。

 

 

 

だって これはどう見ても私好みなんだもの。

見逃すわけがない。笑

大輪の花で ポピーみたいにヒラヒラ風に揺られてました。

 

 

《つる ゴールド・バニー》

 

 

 

 

 

名前は見てくるのを忘れちゃったけど

この子たちも可愛いなぁ。ラブ

 

ゴールデンウィーク後半くらいになれば

もっと開花して楽しめるんじゃないかな?

ご興味あれば ぜひお出かけください。パー