1ヶ月くらい前の話になりますが

新大久保 韓国料理 を食べに行って来ました。韓国

 

 

 

今回お邪魔したのは 2022年8月にオープンしたばかりの

YOSUL(ヨスル)

 

一見すると 韓国料理屋 じゃなくて

アイリッシュパブブリティッシュパブ(←違いがわかりませんがアセアセ

みたいな洒落た外観で

↑はまだオープン前なのですが既に大行列ができていました。

ほぼ女子です。

 

 

 

我が家は旦那さんが予約をしてくれていたので

行列をごぼう抜きして入店できました。

電話は忙しいと出られないことがあるみたいなので

インスタのDMから予約するのがいいみたいですよ。

詳しくは YOSUL のインスタをご確認ください。注意

 

 

このお店

何故にそんなに人気があるのかというと

最初に出てくる パンチャン(おかず)が凄いんです。

 

韓国料理屋さんに行くと

注文した料理とは別にサービスの パンチャン が出てきますが

日本にあるお店だと3~4品くらいのところが多いのかな?キョロキョロ

 

でも YOSUL では・・・

 

 

 

じゃーん。

驚きの12品 ポーン

 

 

 

パンチャン で韓国海苔が袋ごと出てくるお店に初めて遭遇しました。

大好きなので嬉しーい。爆  笑飛び出すハート

 

 

 

チャプチェ(右下)に関しては他よりお皿が大きいです。

これは パンチャン だけでお腹が満たされちゃう量。

 

しかし

凄いのは パンチャン だけではありませんでした。

ランチセット がまた凄いのですよ。

 

 

 

↑は私が注文した とびこチュクミビビンバ+タマゴチム

 

 

 

 

「チュクミ」というのは イイダコの辛味炒め のことで

とびっこがトッピングされています。

それを ご飯と混ぜ混ぜして食べます。

めちゃくちゃ美味しいです。チュー飛び出すハート

 

 

 

更に ケランチム(タマゴチム)が付いてきます。

韓国式茶碗蒸し的な?

 

どういうこと?笑

 

ケランチム も立派なメイン料理。

ミニサイズとかで付いてくるなら まぁわかりますが

普通に大きいサイズ来ました。

 

 

 

更にスープも。

 

 

 

 

旦那さんは とびこチュクミビビンバ+キムチチゲ を注文。

 

こちらの キムチチゲ もミニサイズではありません。笑

 

あれも食べたいけど これも捨てがたい・・・

という時にとっても嬉しいランチセットです。

そして ちょっぴりフードファイターの気分も味わえちゃいます。笑笑笑

 

勿論 チゲだけとか冷麺だけとかのメニューもありましたよ。

 

 

 

我が家は調子に乗って チーズボール まで頼んじゃって

ひーひー言いながら食べました。笑い泣き

 

でも どれも美味しかったです。照れ

 

 

 

名前忘れちゃったけど 紫のドリンクも美味しかったです。

 

 

行列も納得のお店でした。

ごちそうさまでした!