3月に行った 伊豆 旅行記を綴っています。

 

 

この日は夕方から天気が下り坂という予報だったので

雨が降る前にと早めに家路につくことにしました。

 

でも 帰り道でここはスルーできませんでした。

 

 

 

道の駅 伊東マリンタウン

この道の駅は お土産屋さんなどがかなり充実しているので

伊豆 に遊びに行くと必ず立ち寄っちゃいます。

 

 

 

日帰り温泉や遊覧船の乗り場もあるので

ここだけでも1日過ごせそうな道の駅です。

 

 

 

空が青かったらマリーナの景色も素敵なんですけどね~。

この日は曇り空でちょっと残念。

 

 

 

今まで何度も訪れているのに

今回あることに初めて気づいた 幸せの青いポスト

 

そのお隣の石像は

道の駅 伊東マリンタウン のイメージ駅長 マリにゃん

頭の上にいるのは カモメ隊長

 

 

 

豚さんがお風呂に入ってたので 思わず1枚撮っちゃったよね。笑

 

 

 

道の駅内のお店の工房で焼き上げている 伊豆バウム

塩バターバームクーヘン

焼きたてホヤホヤのをカットしてもらいました。

わかりますかね?

まだ温かいので カップの中に結露ができてます。

温かいうちに車の中でいただきました。

焼きたてのバームクーヘンって初めて食べましたが

今まで食べたバームクーヘンの中で間違いなく1番美味しかったです。

ふわっふわ。照れ飛び出すハート

 

 

 

旦那さんは必ずご当地サイダーを買います。

 

 

 

期間限定出店だったのか・・・

熱海で大行列ができているという 熱海スクエアシュークリーム

シュークリームが売られていたので

思わず購入しました。

全然並んでいなくて 楽勝でゲットできました。チョキ

 

真ん中2つが ブリュレ で 右が 塩キャラメル 左が イチゴ

 

 

 

全然キャベツ感無いのですが シュークリームです。

周りのパンみたいな生地は意外と薄くて

中にはぎっしりとクリームが詰まっています。

見た目も可愛いし 味もすごく美味しかったです。ニコニコ

 

 

 

ほたて浜煮静岡茶くずもち

 

 

 

まるごとぺったんこせんべい

いわゆるプレスせんべいです。

 

 

 

小田原の 鈴廣蒲鉾 にも寄り道。

桜が綺麗に咲いてました。桜

 

 

 

 

 

 

 

ここでは こんな感じでお買い物。

 

私が1番食べるのを楽しみにしていた しそかをり巻き ・・・

私がするの間に旦那さんが1人で全部食べてたよね・・・。真顔

彼は 食べ物の恨み が怖いことを知らないみたいです。

 

 

 

伊豆テディベアミュージアムではクッキーを購入。

 

 

 

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンでは

幸せを呼ぶ青いチョコレート幸せを呼ぶ赤いチョコレート を購入。

 

今回の旅行は 全国旅行支援 を利用して行ったので

2人で4000円分の 地域クーポン をいただきました。

このチョコレートと

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンの入場券は

地域クーポン を使って購入しました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

綺麗なチョコレートでした。

 

 

以上で 伊豆旅行記 終了でございます。

読んでくださった皆様

ありがとうございました!ニコニコ