3月に行った 伊豆 旅行記を綴っています。

 

 

 

前回に続き

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン の話です。

 

フラワーガーデン には

城ヶ崎海岸 の絶景を見渡せるスポットがあちこちにあります。

 

 

 

こちらは イルカ展望テラス

その名前からすると

ここから野生のイルカが泳ぐ姿が見られるんでしょうかね。キョロキョロ

 

 

 

こちらにもフォトスポットがありました。カメラキラキラ

 

 

 

テラスからすぐ下を覗いてみると

城ヶ崎あじさい苑 の看板が見えました。

 

城ヶ崎 に自生するガクアジサイをはじめ

230種3000株以上の紫陽花が植えられている あじさい苑 とのこと。

5月末~6月にオープンするそうです。

その時期にも訪問してみたくなりますねぇ。あじさい

 

 

 

「祠」で合っているかわかりませんが

テラスの一角にあったのがこちら。

 

 

 

その後ろに生えている タブノキ

とっても珍しい形をしているんです。

 

 

 

タブノキ は2本並んで生えているのですが(①と②)

2本の木が矢印部分で繋がっているんですよ。

そんな訳で 支え愛の木 と呼ばれているみたい。

 

 

 

支え愛の木 から縁結びの御利益をいただこうという事でしょうか。

すぐ傍には ハートの絵馬 掛け処がありました。ピンクハート

 

 

 

 

そのお隣には ペット絵馬 掛け処も。

こちらは自分で絵馬に愛犬や愛猫の顔を描くみたいです。黒猫トイプードル

 

 

 

おみくじ もありましたよ。

 

 

 

思いがけず アンブレラスカイ にも遭遇。傘

 

 

 

フラワーガーデン は季節ごとに色んな景色が見られそうなので

またぜひ訪問したいと思います。

 

さて

次回は ランプミュージアム の事を書きたいと思います。バイバイ