伊豆旅行記 がまだ終わっていませんが ちょっと休憩。

 

 

 

まだ4月だというのに

我が家の ハイビスカス は今日 一番花が開花しました!

 

去年はいつ頃咲いたか忘れちゃったのですが

一昨年のことはブログに開花した日の記録が残っていて

それによると6月中旬に一番花が咲いていました。

 

2ヶ月も早いよ。びっくりハッ

 

 

 

2番・3番・4番まで花芽が上がってきています。

 

 

 

 

この ハイビスカス

去年の秋 冬越しの準備で剪定した枝を挿し木にしたもの。

親木(?)は まだ全然咲く気配がないですが

同じく挿し木にした別の鉢の方も

既に花芽が数個上がってきています。

 

毎年 挿し木にしているので

同じ ハイビスカス ばかり どんどん増えてしまって・・・

今年は友達のお家にお嫁に出す予定です。

 

 

 

今年も無事に冬を越すことが出来て良かった。照れ