3月に行った 伊豆 旅行記を綴っています。

 

 

 

熱川のお宿をチェックアウトしてやって来たのは

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン

 

 

 

2017年に新しくできた

城ヶ崎海岸 の絶景を望める人気スポットらしいのですが

久しくこの付近には来たことが無かったので

こんな施設ができていたことも知りませんでした。

 

ミュージアムの方は後程ブログに書くことにして

まずはとっても美しい フラワーガーデン の様子を見てください。ニコニコ

 

 

 

お花畑越しに海を見下ろす絶景に

思わず わぁ~ラブ と感動の声が漏れちゃいます。

 

 

 

満開だったのは リナリア の花でした。

3月から5月ごろまで楽しめる花だそうです。

 

 

 

ベンチに座ってのんびりお花畑と海を眺めていると

心が穏やかになる気がしますね。照れ

ウチの旦那さんには こういう景色をいっぱい見てもらわねば。

いやマジで。真顔

 

 

 

お花畑の近くには可愛らしい車が駐車してありました。車

この車は ワンちゃん専用 だそうで

車にワンちゃんを乗せて絶景を背景に写真を撮ることができるそうですよ。

 

 

 

海とお花畑を背景に可愛いワンちゃんの写真

いかがですか?ニコニコ

 

 

 

花壇はこんな風に段々に造られているんですね。

 

 

 

花壇には私の大好きな ラナンキュラス や・・・

 

 

 

ルピナス も綺麗に咲いていましたよ。

 

 

 

花壇の中には可愛い飾りもいっぱい。

 

 

 

 

 

ブタ好きなので

ついついブタちゃんばかり写真に収めてしまいます。笑

 

美しい景色を目にして ご機嫌だった私は

すれ違うスタッフさんに元気よく挨拶しながら歩いていたら(←小学生か 爆  笑

珍しい花が咲いたんですよ。見ますか?

と とある鉢植えを見せてくれました。

 

 

 

こちらがそのお花。

緑色をしたお花なのですが 〇で囲んだ部分

何かに見えませんか?

私の撮った写真だとちょっとわかりにくいので 笑い泣き

こちら↓をご覧ください。

 

 

 

オーストラリア北部が原産の クロタラリア・カニンガミー という植物。

別名 グリーンバードフラワー と言われるとおり

緑色の ハチドリ のような花を咲かせます。

可愛い。セキセイインコ黄(←インコですが)

 

日本でも栽培されている人はいるようなのですが

手に入れるのはなかなか困難のようです。

手に入ったとしても 私は上手に育てらるれか自信ないので

今回見せてもらえて良かったです。おねがい

 

 

 

こちらの建物はガーデン内にあるカフェです。

 

 

 

カフェの前には黄色いお花畑が。

 

 

 

ムルチコーレ です。

まだ蕾が沢山あったので 黄色が疎らなお花畑でしたが

咲きそろったら綺麗な黄色い絨毯になりそうです。ニコニコ

 

 

 

そして 私は気付いてしまった。

ムルチコーレ のお花畑の中に生えている木がグリーンハート だということに。ニヤリ

 

 

 

それはさておき

もっと海に近い所まで行きますと また違った絶景が見られます。

 

 

 

城ヶ崎海岸 の有名な吊り橋の近くにある

門脇崎灯台 も見えます。

 

 

 

こんな写真スポットもありましたよ。

海のジュース ですって。

 

 

 

こうやって撮ったら可愛いらしいです。ウインク

 

 

 

海をバックにハンギングチェアに座って写真撮るも良し。

 

 

 

お花畑の中に立って写真を撮るも良しです。グッキラキラ

 

 

 

こちらの施設はワンちゃんもウェルカムな雰囲気で

ワンちゃん専用写真スポットもいくつか見かけました。

 

 

 

ワンちゃんと一緒にお出かけされる方にもおすすめです。ニコニコ

 

 

まだまだ見所があるのですが

ちょっと長くなってきたので今日はここまでにして

次回続きを書きたいと思います。バイバイ