3月に行った 伊豆 旅行記を綴っています。

 

 

 

宿泊したのは 伊豆熱川温泉 にある ふたりの湯宿 湯花満開 さん。

 

 

 

チェックインが済むと 仲居さんがお部屋まで案内してくれました。

担当してくれた仲居さんは 若い外国人女性。

南アジアの何処かのお国の方かな?とお見受けしました。

お布団の上げ下げをしてくれたのも外国人男性。

そちらも南アジアの何処かのお国の方とお見受けしました。

お2人とも とっても丁寧な接客でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今回予約したお部屋は コクーンスイート わおん

源泉掛け流し半露天風呂付き客室 です。

 

こちらのお宿には大浴場が無く

その代わりに 貸切風呂が6つ もあります。

その 貸切風呂 は予約の必要もなく 空いていれば自由に利用できます。

しかも 無料 。

 

なので

特に客室に 温泉 が無くとも不便は無いのですが

髪は部屋のお風呂で洗うのが楽なもので・・・。笑

 

 

 

お部屋に入ってすぐの所にある下駄箱。

 

 

 

お茶セットなどが置かれた棚は 少々年季が入っている感じです。

棚の下には冷蔵庫がありました。

 

客室の中には

去年全面改装したばかりの綺麗なお部屋もあったのですが

そのお部屋には 温泉 が付いていませんでした。

そして 我が家が予約したお部屋は 朝夕とも食事が部屋出しだったので

温泉部屋食 を取って

ちょっと古いですが こちらのお部屋を選びました。

 

 

 

8畳の落ち着いた和室です。

 

 

 

テーブルの上のお茶菓子は

ニューサマーオレンジ ゴーフレッド 。

 

 

 

テレビ周辺はスッキリ。

電話などは引き出しの中に収納されています。

 

 

 

壁には魚の絵皿。

 

 

 

こちらの飾りはなんだろ?キョロキョロ

 

 

 

広縁に置かれた椅子は座面だけクルクル回るタイプで

使い勝手が良かったです。

 

 

 

広縁の壁には造り付けのドレッサー。

反対側には 半露天風呂 があります。 

 

窓は掃き出し窓でカーテンを全開にすれば とっても明るいのですが

目の前にも温泉宿が並んでいるので

レースのカーテンは必須ですかね。

着替えの時などは 要注意。

 

 

 

斜めの方に目を向けると海が見えます。波

周辺は道が狭いので運転注意です。

 

 

 

お部屋の 半露天風呂 はこんな感じでした。

浴槽は広々サイズ。

足を伸ばせるどころか 身長158cmの私なら

寝っ転がれるんじゃ???くらい長さがありました。

 

 

 

お湯を止めちゃってる状態の写真を撮っちゃったのですが

源泉掛け流し なのが嬉しい。

でも 温泉の温度がかなり熱めなので 加水しないと入れません。

 

館内の 貸切風呂 にも入りに行きましたが

お部屋のお風呂がやっぱり1番のんびり入れますね。グッキラキラ

 

 

 

簾が掛けられてますが 外気が入ってくるので気持ちいいです。

ただ 温泉街で気温が高いからですかね・・・

さらに目の前には川がながれているので

まだ3月だというのに部屋に蚊が3匹もいるのを発見。

寝てる時に腕をやられました・・・。えーん

お部屋にはアースノーマット的なものが置かれていたので

まだ寒い時期でも念のため設置しといたほうがいいかもです。

 

 

 

洗面所&トイレは部屋の入口近くにあります。

 

 

 

 

 

 

 

スキンケア用品もあるので

普段使っているものでなくともオッケーな方なら

荷物が減っていいですね。

 

 

 

そうそう 浴衣はこちらをチョイスしてみました。

椿の柄かな?と思って選んでみたのですが

本当に椿かどうかは謎。笑

 

ひととおりお部屋のチェックが終わったら

他の宿泊客が来る前に 早速 貸切風呂 に繰り出しました。

 

 

つづく