多忙のため ちょっと間が空いてしまいましたが

伊豆 旅行記の続きです。

 

 

 

今回 お世話になったお宿は 伊豆熱川温泉 にある

ふたりの湯宿 湯花満開 さん。

 

 

 

ネットの情報によると総客室数18室とのこと。

程良いこじんまりさ。

こういう温泉旅館に宿泊するのは 久しぶりなので楽しみ。口笛

 

 

 

お宿の玄関から見える景色です。

ビーチまでは徒歩1分ほどですが

オーシャンフロントではないので 海は少し見える程度。

 

 

 

 

元は 一柳閣 という旅館だったそうですが

2018年に リニューアルオープン したようです。

 

 

 

こちらはロビーラウンジ。

 

 

 

3月ということで お雛様が飾られていました。雛人形

 

 

 

クラフトビールサーバー「Tap Marché(タップマルシェ)」

を楽しむことが出来るカフェスペース。

ウェルカムコーヒーのサービスもありました。コーヒー

 

 

 

ロビーラウンジの横には なんと神社が。神社

幸守神社 というそうです。

 

 

 

おみくじやお守りもありました。

 

壁には芸能人のサインも沢山飾られています。

何度かドラマの撮影などでも使われたことがあるみたいです。

 

 

 

熱帯魚の水槽も並んでます。

 

 

 

こちらは 地球を育てるベンチ だそう。

樹齢103年のケヤキの根から生まれたベンチで

湯花満開 さんののシンボルなんだとか。

 

 

 

女性は好きな浴衣が選べるのが嬉しい。ニコニコ

 

浴衣を選んだらお部屋に案内してもらいましたが

お部屋のレポは次回書くことにして

館内施設の話を続けます。

 

 

 

談話室がなかなか充実していましたよ。

 

 

 

 

 

中央のテーブルにはトランプやオセロが置かれていました。

 

 

 

 

 

本や近辺の観光施設のパンフレットなども充実。

 

 

 

確か有料だったと思いますが マッサージ機も完備。

 

 

 

湯あがりアイスのサービスが嬉しいですね。

その下に「駄菓子」の文字がありますが・・・

この写真を撮った時は何も置かれていなかったけど

別の時間に覗いたら色々ありました。

 

 

 

お腹が空いていなかったので 何もいただきませんでしたが

懐かしのお菓子たちがいっぱい。

 

 

 

レトロなテレビがいい感じです。

館内の別の所にも飾ってあったなぁ。

昔 旅館の客室に置いてたものとか???

 

 

 

思ひ出帳 書くの忘れちゃったなぁ。

 

 

 

自販機コーナーも充実してましたよ。

 

 

さて

次回はお部屋の様子を綴りたいと思います。バイバイ