我が家は アンテナショップ でのお買い物が大好きなのですが

その中でも 広島 の アンテナショップ

TAU ひろしまブランドショップ が大のお気に入り。ニコニコ飛び出すハート

 

少し前のことですが

この日は こんなものたちを購入してきました。

 

 

 

旦那さんが大好きな 牡蠣のオリーブオイル漬け

私は牡蠣がちょっと苦手なので食べたことないのですが

藻塩レモンで漬け込んでいるようです。

 

 

 

結構しっかりした味のようで

パスタに絡めるだけで 美味しい牡蠣パスタができたり

色々アレンジができるので

常備しておけば 買い物行くのめんどくさーい 無気力 って時に便利。ニヤリ

 

 

 

レモン&はっさく を使った 大根漬 も美味しいです。グッ

 

 

 

レモンとタマネギを使った レモニオンソース

レモスコ を使った シーザードレッシング

 

タバスコならぬ レモスコ

ご存知ですか?

一見 普通のレモン果汁かと思いきや レモスコ と名が付けられているだけあって

唐辛子のピリッとした辛さが加わった

広島発の酸っぱ辛い調味料です。

 

↑の シーザードレッシング はサラダだけじゃなく

揚げ物にかけても美味しいらしいです。

 

 

 

レモンケーキ は色んな会社から出ていて

沢山種類がありますが

1個単位で購入できるので色々試せて嬉しいです。

 

 

 

レモンを使った ドーナツ も。

 

 

 

レモンは使ってないけど もち麦どーなつ も購入。

 

 

 

そして私が1番好きなこれ。

尾道かりんとう りぼん 。ふんわりリボン

 

表面を砂糖で包んでいない クッキー風のかりんとうで

あっさりとした甘さが 飽きが来なくて

永遠に食べていられます。爆  笑

本当はお店にあるだけ全部買い占めたい気持ちでしたが

2袋で我慢しました。

 

広島 には美味しいものが沢山ありますね~。

しかし・・・

実は我が家は 広島 には行ったことがないんです。笑い泣き

なかなか行く機会が巡って来ず

実際に行けるその日まで

とりあえず 広島 の美味しいものを楽しむ日々でゴザイマス。ニコニコ