昨日は久しぶりに 上野 にお出かけしてきました。

 

アレジオンを服用して しっかり花粉対策。薬

私は主に長時間屋外にいる予定がある時だけ

花粉症の薬を飲むのですが

時々しか飲まないせいか 効果抜群です。グッキラキラ

 

 

 

前日の夕方のニュースで

上野公園 入口の 大寒桜 が見頃とのニュースを放送していたので

ついでに見物してきました。桜

 

まさに見頃!!!

満開でした。

 

 

 

昨日も初夏の陽気。

平日にもかかわらず 上野公園 はなかなかの賑わいで

大寒桜 の下でも沢山の人たちが写真撮影してました。カメラ

 

 

 

 

 

結構 背が高い木なので

遠目にしか写真が撮れなかったのが残念ですが

とっても綺麗でした。ラブ

桜が咲いて 気候が暖かくなってくると

なんだか気持ちがウキウキして お出かけ欲も強くなってきます。笑

 

 

 

大寒桜 ソメイヨシノ に似てますが

ソメイヨシノ より少しピンクが濃い感じですかね?

 

 

 

1枚しか写真を撮ってませんが

大噴水の近くにある 寒緋桜 も満開でした。

 

沖縄での 桜の開花予想開花宣言 の標準木は

寒緋桜 なのだそうです。

 

濃いピンク色ですが

花の密度が高くないので 満開でも素朴な雰囲気がある桜ですね。

 

 

 

上野公園 のすぐそばの 五條天神社 の境内にも

桜の花が咲いているのが見えたので

少しお邪魔しました。

 

 

 

満開。

これも 大寒桜 でしょうか。

 

 

春ですねぇ。照れ

お散歩が楽しい季節になりました。