ウチの旦那さんは任天堂ゲームの

スプラトゥーン にハマっています。

 

スプラトゥーン は オンライン上で即席の4人チームを作って

インクの入った水鉄砲で相手チームと撃ち合いながら

地面を自分のチームの色に塗っていき

最終的に 塗った面積が広いチームが勝ち

というゲームらしいのですが

知らない人たちとチームになると

下手な人がいたり(←これは仕方ない)

やる気が無い人がいたり・・・

途中で退場しちゃって人数的に不利な状態で戦わなきゃいけなくなったりするらしく

ガチで戦っている旦那さんは

 

いつもイライラしています。真顔

 

そんなんで楽しいのかなー?

むしろゲームでストレス溜めちゃってるんじゃ?

と思いつつ 黙っている私です。

言ったらイライラの矛先がこっちに向いちゃうのでね。もやもや

 

 

韓国在住の従兄弟とチームを組んで遊ぶ日も多いのですが

そんな時はライン通話でスピーカーモードにして話しながら遊びます。

その従兄弟は去年結婚したばかりの新婚さんなのですが

奥さんはロシア人で韓国語はカタコト。

そんな訳で最近の我が家は

日本語・韓国語・英語・ロシア語と色んな言語が飛び交っております。

 

 

話は変わり

最近 朝食にぴったりな 美味しいものに出会いました。

 

 

 

両班 あわび粥

我が家はコストコで4個入りで売られているのを買ったのですが

楽天市場などでも手に入ります。

コストコに比べると割高ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外蓋を開けると中には ごま油・薬味・スプーンが入っています。

 

 

 

内蓋を剝がして 外蓋をもう一度被せ レンジでチン。

500Wで2分です。

 

1分40秒くらいから

謎の音が聞こえてきて怖かったのは我が家だけでしょうか?驚き

結果何事も起こらず無時に加熱できましたが。

 

ちなみに

内蓋を剥がさずに湯煎7分でもOK。

 

 

 

パッケージのイメージ写真のような あわび は入っておらず

びっくりするくらい小さな あわび (赤丸で囲んだとこにあります)でしたが

ちゃんとコリコリ食感は楽しめました。

 

 

 

何より味が良い。グッキラキラ

 

お粥 なので物足りないかと思いきや

287.5gあるので結構食べ応えありました。

それでいて1食150kcal というありがたさ。

 

食欲無い時とか 忙しい朝にぴったりです。