今日はひな祭り。

 

 

我が家はドーナツ雛 飾りました 食べました。

お内裏様とお雛様じゃなくて お雛様とお雛様・・・かな?

 

 

さて

 

前回に続き

本日も稲城市にある HANA BIYORI を訪問した時の話です。赤薔薇

 

 

 

こちらの建物は HANA BIYORI の中のメイン施設となる

HANA BIYORI 館 です。

 

 

 

そこは沢山のフラワーシャンデリアが飾られたお花の楽園。

季節や天気に関係なく

毎日がお花見びより な空間が広がっています。ラブ

 

 

 

フラワーシャンデリアってよく見かけますが

こちらには300鉢を超える数で日本最大級とのこと。

 

 

 

 

この日は チューリップ1万本の展示と

4日間限定摘み取り体験 イベントが開催中でした。

 

 

 

チューリップの開花時期はもう少し先なはずですが

ここでは2月に開花するように生産・調整しているんですって。

 

 

 

チューリップの向こう側にある特徴的な形の木は

パラボラッチョ

HANA BIYORI のシンボルツリーで

スペイン語で「酔っぱらいのお腹」の意を持つ名前の木です。

樹齢400年を超える巨木です。

 

 

 

HANA BIYORI 館 では1日に何回か

プロジェクションマッピングショー の上映があり

ちょうど パラボラッチョ の後ろにスクリーンが下がってきます。

 

 

 

 

 

パラボラッチョ の幹もスクリーンの一部。ニコニコ

 

プロジェクションマッピング はとっても美しいです。

面白いのは 上映回ごとに観客の感情を分析してエンディングが変わる

マルチエンディング が取り入れられていること。

 

 

 

HANA BIYORI 館 には

もうすぐ ひな祭り という時期だったので 吊るし雛 も飾られていましたよ。雛人形

 

 

 

おめでたい感じな 水引の飾りつけも可愛い。ニコニコ

 

 

 

 

 

フォトスポットも沢山ありますよ。

映え写真撮りたい方にはおすすめです。グッキラキラ

 

 

 

大好きなミモザも。ラブ

↑の写真ではないけれど この場所を撮った写真を

今月のスマホの壁紙にしました。ルンルン

 

 

 

ここも素敵でした。

 

 

 

ラナンキュラスですかね。

ド派手なラナンキュラスも可愛いけど こういうのがもっと好きです。

 

 

 

館内にもあったフローティングフラワー。

 

 

 

 

 

今 職場で欠員が続いてたり

休みが少なかったりして疲れてたんですが

綺麗なものを見ると癒されますねぇ。

 

長くなってきたので 今日はここまでに。

もう少し写真があるので

あと1回 HANA BIYORI  の話が続きます。バイバイ