旦那さんの誕生日祝いで

ウェスティンホテル横浜 に宿泊してきました。

 

今回は夕食が付いていないプランで予約。

夕食を食べる所には困らない立地だろうと

最初は外に食べに行くつもりでいたのですが

きっと部屋でゴロゴロしてたら外に出たくなくなるだろうと

宿泊日間際にホテル内のレストランを別途予約しておきました。

 

これ正解でした。

本当に外に出るのが面倒で。笑

 

 

 

ちょっと雲に邪魔されて惜しい感じですが

夕焼け×富士山のシルエットが美しい頃

予約しておいたレストランに向かいました。

 

 

 

 

レストランがあるのは3階。

エレベーターで下りた先には 緑が素敵に飾られていました。

 

 

 

お花が飾られているホテルはよくありますが

こちらはお花というより葉っぱ・・・

というか木の枝が大胆に飾られていました。

がね・・・素敵なんですよ。

エレベーターホールといい客室といい

ウェスティンホテル横浜使いにこだわっているみたいです。ニコニコ

 

 

 

さて 予約しておいたのは こちらの 喫水線

「きっすいせん」と読みます。

船が浮いている状態で

船体と水面が交わる線の事を意味する言葉なんだそうです。

 

 

 

木のぬくもりを感じる和モダンなレストランです。

 

 

 

木を組んだ特徴的な天井は

横浜が生糸やシルク製品の輸出で栄えた街ということで

織機をモチーフにデザインされているんですって。

 

 

 

日本の伝統的な調理方法に

一捻り加えた創作和食がいただけるレストランです。

壁の大部分は冷蔵庫になっているようで

沢山の日本酒が並んでいます。

冷蔵庫と冷蔵庫の間の奥には個室もあるみたいです。

 

 

 

 

 

カウンターにもお酒が並びます。

我が家は2人ともお酒が飲めないのが残念なところ。笑い泣き

 

 

 

ワンドリンク付のコースを予約していたので

2人とも林檎ジュースをいただきました。りんご

 

 

 

説明してもらった料理の名前などはすっかり忘れちゃったので

後からHPで確認してからブログに書こうと思っていたら

我が家がいただいたコースと

今提供されているコースの内容がすっかり変わってまして・・・

結局 何だったか???アセアセ

 

 

 

正式な名前かどうかは怪しいけど

こちらは ローストビーフの野菜巻き です。

とても美味しかったですよ。ニコニコ

 

 

 

お造り2種盛り。

花びらが散らしてあります。黄色い花

 

 

 

天ぷら

 

 

 

海老の天ぷらがちょっと凝ってまして

一旦開いた海老に 菜の花 だったか・・・ふきのとう だったか・・・

どっちだったか それすら忘れちゃったんですが

どっちかを挟んで揚げた天ぷらでした。

ちょっとほろ苦くて大人な味。

とても美味しかったです。照れ

 

 

 

それから 鯛茶漬け

 

 

 

鯛のお刺身に結構濃い味のタレがかけてありまして

お茶漬けにする前に

まずは1切れそのままで食べてみてください

との説明があったのですが

旦那さんは そのまま食べてみてください の所しか聞いてなかったらしく

全部そのまま食べようとしていて

お茶漬けにするんだよと教えてあげても

違う!!!と 自分が正しいと頑として聞かない・・・。真顔

 

勝手にしてください。

 

 

 

この 鯛茶漬け ホントに美味しかったです。照れラブラブ

 

 

 

お供のお漬物。

 

 

 

デザートは 抹茶のティラミス

 

 

 

そして コースのデザートの他に

サービスで バースデープレート もご用意いただき感謝!!!

バニラとほうじ茶の最中アイスに

雷おこしみたいなのがトッピングされてました。

私もお裾分けしてもらい 美味しくいただきました。照れ

 

 

 

最期に温かいお茶をいただいてホッ。

 

どの料理もとても美味しかったです。

我が家はお酒を飲まないので 食べるスピードがどうしても速くなるのですが

スタッフさんが よく目配りされているので

絶妙なタイミングで次の料理が運ばれてきて快適でした。

器類も素敵なものばかりで それも楽しめました。

全般的にお皿大き目。

オシャレなお店あるあるですね。笑