先日

旦那さんが 銀座の チャンスセンター

年末ジャンボ を買いたいと言うので 一緒に行ったのですが

結構な行列ができていたので

私は並ばずに 1人銀座をぶらぶら。

 

 

 

 

 

銀座の街にも あちこちにクリスマスツリーが飾られ

とっても華やか。クリスマスツリーキラキラ

わくわくする季節ですね~。

 

 

 

やって来たのは 銀座わしたショップ

 

 

 

わしたショップ沖縄のアンテナショップハイビスカス

 

銀座には 色んな県のアンテナショップがありますが

わしたショップ は品揃えがとても豊富なので

お気に入りです。ニコニコ

 

同じ日本ですが 沖縄 の食文化は独特なので

沖縄 に行ったことが無い私にとっては

知らないものがいっぱいで どれもこれも興味津々。口笛

 

買ってきたのは こちらの品々。

前回立ち寄った時に買ったものも 一緒に載せちゃいます。

↓  ↓  ↓

 

 

定番ですが 美味しいから買っちゃう 雪塩ちんすこう

 

 

 

 

 

紅いも 系お菓子も美味しいですよね~。照れ

 

 

 

タンノック チョコウエハース はイギリスのお菓子ですが

沖縄 土産としてもよく売られていると聞きます。

 

 

 

食べても音が出ないチップス 天使のはね

訳あり商品的な みすてないでね

「おせんべい」なんだけど

おにぎりの具にしたり 野菜炒めやクリームスープ

ハンバーグに入れても美味しいという面白いお菓子です。

 

 

 

タンカンドレッシング は爽やかで美味しかったです。グッ

 

 

 

らくちん チャンプルーの素

失敗なし!超便利!!!爆  笑飛び出すハート

 

 

 

グァバ は食べ時を見誤りました。真顔

 

 

 

もずくの天ぷらさかなの天ぷら

初めて食べましたが 美味しかったです。

 

 

 

サーターアンダギー も素朴な味ですが美味しいですよね。

 

 

沖縄 ってずーっと行ってみたいと思っていながら

なかなかご縁が巡ってこないんですよね・・・。

行ってみたいなぁ。おねがい