9月5日(月)~6日(火)

伊豆方面に1泊旅行に行って来ました。

 

今回の伊豆旅行

本当はお昼ご飯を 下田 で食べてから 修善寺 に北上する予定でした。

でも、スタートが早過ぎたせいで

時間にだいぶ余裕ができてしまいました。

 

 

 

そんな訳で また来てしまいました。

熱川バナナワニ園 バナナ

もともと予定になかったので伊豆半島を行ったり来たり無駄に移動。笑

 

 

 

熱川バナナワニ園 は伊豆に旅行に行くと必ずと言ってよいほど

毎回立ち寄る我が家の定番観光スポットです。

施設は結構年季が入ってる感否めませんが

いつも混雑なく のんびり見物できるので 居心地いいんです。ニコニコ

 

 

 

まずは ワニ さんたちにご挨拶。パー

 

基本 ワニ さんたちは うんともすんとも言わずそこにいるのですが

↑の子は珍しく口を開けていたので注目したところ

口の中にご臨終した G がいました。真顔

 

え?食べるの???

 

 

 

瞼、どうなってます???付けまつげ

 

 

 

ドクターフィッシュ 体験もできますよ。

思ったより寄ってこないんですが 面白い感触。爆  笑

 

 

 

ワニ園 を見物した後は

道路を挟んだ向かい側にある 植物園 に移動。

 

 

 

 

 

 

 

熱帯植物たちに元気をもらいます。ニコニコ

 

 

 

植物園 の方は少々階段があるのが難点ですが

その分 いい景色も望めますよ。

 

 

 

↑左の方、温泉の源泉があるのかな?

白い湯気が見えますね。

ちなみに 熱川バナナワニ園 の熱帯植物たちも温泉熱で育てられてるそうです。

 

 

 

熱帯スイレン 室がお見事なんですよね~。

こちらでは 常時60種類ほどの スイレン の花を見ることができるそうです。

 

 

 

スイレン には夜咲くタイプのものもあるそうですね。

なんだか神秘的。おねがい

どれがそれなのかは わからなかったですが

朝早いうちに訪問すれば 夜咲きスイレン の花も見られるかもしれないらしいです。

 

 

 

スタッフの方が一生懸命お世話していました。

綺麗なお花を咲かせてくださって ありがとうございます!!!

 

 

 

遠くてハッキリは見えなかったけど オオオニバス の花も咲いてましたよ!

スイレン の花に似てますね。

8月~10月に開花するんだそうです。

↑は まだ咲いてますが、ほんとは夜に咲くんですって。

1日目の夜に咲いて 日中は閉じ

2日目の夜にまた咲いて そして枯れる。

2日間という短い命の花なのだとか。

さらに、1日目は白い花で 2日目はピンクに色が変わる特徴があるらしいです。

興味深い花です。びっくり

 

 

 

巨大な モンステラ は 立派な花を咲かせていました。

我が家の モンステラ もグングン成長してますが

いつかこんな花が咲くんだろうか???キョロキョロ

 

 

さてさて

ちょっと長くなってきたので 一旦ここで終わります。

熱川バナナワニ園 はまだまだ見所がいっぱいありますので

次回も 熱川バナナワニ園 の話を書きたいと思います。バイバイ