7月下旬に行ってきた

金沢 and 飛騨 旅行記を綴ってます。車

 

 

楽しい時間が過ぎるのは早いものです。

高山 を13:30頃出発、帰路につきました。

 

 

 

信濃と飛騨を結ぶ 国道158号 。

写真を撮ったのは 松本市安曇付近。

この辺りは 野麦街道 と呼ばれているのかな。

 

 

 

緑が綺麗で気持ちいいです。ニコニコ

でも、山道なので運転する人は大変かもしれないですね。

 

 

 

野麦街道 沿いにある 道の駅 風穴の里 で少々休憩。

この道の駅は 営業時間外に通ることが多くて

お店は利用したことがなかったのですが

この日は まだ早い時間に到着したので まだ営業中。

 

 

 

長野県産ふじりんごりんご100%使用

りんごフローズンスムージー いただきました。

この日もすごーく暑かったので生き返る~。爆  笑

 

 

 

ほぼ飲み終わったところで

反対側に可愛いシールが貼ってあることに気づくという・・・。笑い泣き

 

 

 

とうもろこしも売ってたので2本お買い上げ。

美味しくいただきました。

 

 

 

高速に乗ってからは 諏訪湖SA で休憩。

 

 

 

武田信玄諏訪姫 の顔はめパネルがありました。

 

 

 

 

 

旅行に出発した日も 下りの 諏訪湖SA に寄りましたが

上りの方が 諏訪湖 に近くて眺めがいいです。

 

 

 

藻?

水面に何か浮いてて 水が濁ってるみたいに見えるけど

清々しい景色でした。

 

 

 

出発前にしっかり おやき も購入。ウインク

 

 

 

北斗市付近では 富士山 が見えましたよ。富士山

この辺は高速もスイスイだったんですけどね~。

 

 

 

上野原の辺りまで来たら渋滞につかまりました・・・。

事故渋滞だって。絶望

久しぶりのガッツリ渋滞。

ちまちま進むのが嫌な旦那さんの希望により

ここから下道で東京の自宅まで帰って参りました。

 

最後 予想外に帰宅に時間がかかっちゃったけど

無事に楽しい旅行を終えることができて良かった。良かった。ニコニコ

 

 

以上で 金沢 and 飛騨旅行記 は終了です。

読んでくださった皆様

ありがとうございました。スター