7月に行った 金沢・飛騨 の旅行記を

スタートします。車

 

7月下旬 たまたま3連休がもらえた私。

 

3連休の初日は

1ヶ月待ちだったダス●ンのエアコンクリーニングの予約日だったのですが

それ以外は何の予定も立てていませんでした。

エアコンクリーニングは朝一の予約で

所要時間は2時間程度とのこと。

それが終わったら何しよう???キョロキョロ と思ったのは その前日。

 

すると旦那さんが 金沢行っちゃう???ニヤリ と。

 

3年前に 金沢 に初めて行った旦那さん。

その時訪問した 近江町市場 がとっても気に入って

事あるごとに また 金沢行きたいなー と言っていたのですが

車で行くには そこそこの距離なので

なかなかその機会を掴めずにいました。

 

 

 

思い立ったら吉日?笑

すぐにお宿を予約して 荷造りして

エアコンクリーニングが終わった後 お昼前頃に自宅を出発

金沢 に向かったのでした。

 

 

 

中央自動車道 諏訪湖SA(下り)で しばし休憩。

 

 

 

 

 

諏訪湖SA(下り)は 少し高いところにあります。

本線側は全体的に展望歩道のようになっているので

諏訪湖 を一望しながら 運転疲れをリフレッシュ。おねがい花

(※ 私は一切運転していません。)

 

 

 

あちらに見えるのは 諏訪湖SA(上り)です。

帰りに寄ろう。口笛

 

 

 

お昼ご飯を食べていなかったので ここで軽食を購入。

車内でもぐもぐ。もぐもぐ

 

 

 

中央自動車道 → 長野自動車道 を走り

松本で一旦高速を降り、安房峠道路方面へ。

野麦街道を進みます。

 

 

 

野麦街道沿いの道の駅 風穴の里 でひと休み。

 

 

 

こちらの道の駅は何度か立ち寄ったことがありますが

いつも早朝でオープン前だったので

お店が空いている光景を初めて見ました。爆  笑

でも、おやきを食べたばかりでお腹も空いていないので 覗いただけ。

 

 

 

風穴の里 を過ぎると徐々に山が荒々しくなってきます。

 

 

 

湯気???

この辺りは温泉もあるみたいなので

その辺の山肌からも温泉が湧き出ちゃっているんでしょうか。

 

 

 

上高地に通ずる釜トンネルの前を通過して左へカーブ。

 

ここから先は写真を撮っていませんでした。

 

 

 

↑が この日から2泊お世話になったお宿。

20:00少し前に無事到着いたしました。

 

そんな訳で

次回から本格的に旅行記を綴っていきたいと思います。バイバイ