神奈川 旅行記の続きです。

 

 

 

2日目のお宿 KKR 鎌倉わかみや さんでは

こちらのお部屋に宿泊しました。

 

 

 

シンプルな和室です。

鎌倉わかみや さんには洋室の客室もあるのですが

1日目に泊まったホテルが洋室だったので

2日目は畳でゴロゴロしたいと思い 和室を予約しました。

 

お布団を食後に敷きに来てくれると言っていただいたのですが

既に広げるだけでOKなようにセットしてくれていたので

それは丁重にお断りして 自分たちで敷くことに。

 

 

 

テレビ回り。

 

 

 

 

お茶セット。

 

 

 

そして オーシャンビューでございます!拍手

 

 

 

ホテルと海の間に広い駐車場があるのがちょっと残念ですけどね。ショボーン

 

 

 

でも、駐車場でサーフボードのメンテナンスをしているサーファーさんや

駐車場の向こうの公園で戯れるわんこたちを観察するのも楽しかったです。爆笑

 

 

 

広縁の棚には囲碁セット。

し・・・渋い。凝視

残念ながら遊び方を知らないので・・・

 

 

 

ホテルの売店で買ってきた「たこせいんべい」をバリバリ食べながら(止まらない~爆  笑

switchでスーパーマリオブラザーズを楽しむ。ニヤリ

これはこれで渋いですけどね。笑

意外とレトロなゲームが面白かったりしますね。

 

 

 

そうそう、売店でこんなのも買いました。

お寺のカレー ですって。

 

長谷寺 の境内にあるお食事処 海光庵 の人気メニューを

自宅で楽しめるレトルトパックです。

精進料理の教えを元に作られたそうで

肉や魚は一切使わず、丹念に炒った大豆から出汁を取り

玉ねぎ、生姜、人参など数種の野菜と香り豊かなスパイスを丁寧に煮込んで作られているそうです。

 

さっそく家で食べてみましたが

スパイシーでとっても美味しいカレーでしたよ。ニコニコ

 

 

 

暖簾の向こうに水回りがあります。

 

 

 

 

 

アメニティは歯ブラシセットとT字カミソリだけ。

大浴場にはブラシもあるみたいですが

必要なものは持参しましょう。

 

 

 

お風呂は洗い場付きユニットバスでした。

我が家は大浴場を利用しなかったので、ここで済ませました。

 

 

古さは否めませんが

特に問題なく 快適に過ごさせていただきました。

次はお楽しみの夕食です。バイバイ