鬼怒川・那須 旅行記の続きです。

 

 

2022年3月

 

 

 

4年ぶりに訪問した 那須テディベアミュージアム では

ちょうどこんなイベントが開催されていました。

 

カナヘイの小動物

ゆるっと テディベア・ミュージアム

ですって。

(※このイベントは既に終了しています。)

 

わーい。

カナヘイの小動物 大好きなので嬉しい!爆  笑

 

 

 

お庭でも ピスケ ピンクのうさぎ がお出迎えしてくれていましたよ。ラブラブ

 

 

 

こんな看板の傍には・・・

 

 

 

クマちゃんのトピアリーを製作中の ピンクのうさぎ

可愛いなぁ。ラブ

 

 

 

館内に入ってすぐのコーナーでも

ピスケ ピンクのうさぎ がセンターを陣取っていました。

 

 

 

ツリーの下にも カナヘイ さんの雪だるまが。雪だるま

 

 

 

こちらのイベント、今回が Part3 になるようですね。

 

何やら テディベア ミュージアム オリジナルのストーリーを使った

展示をしているようで

Part3ピスケピンクのうさぎ

テディベア作りのアルバイトをするストーリーでした。

 

ちょこっとだけご紹介。

↓  ↓  ↓

 

 

 

テディベアの形に縫われた生地をひっくり返している図。

 

 

 

ひっくり返した生地に綿を詰めている図。

 

 

 

仕上げに蝶ネクタイを装着させている図。

 

 

 

完成したテディベアがお店に並んで 女の子が手に取って笑顔になっているのを

棚の陰からこっそりのぞいている図。

 

 

なんて可愛い物語なんでしょ。照れ

 

 

 

そうそう。

館内には ぬいぐるみ版 クマちゃんのトピアリー作りの展示もありましたよ。

 

 

カナヘイ さんの作るキャラクターは

見てるとほっこり癒されます。