2021年11月1日

 

 

 

旦那さんがこの日のお宿に選んだのは 鳥羽国際ホテル

 

 

 

鳥羽の中心部からほど近い丘

もんど岬 という名前の高台に建つリゾートホテルです。

 

 

 

チャペルも併設。

 

 

 

ホテルからの眺めは最高です。

鳥羽湾 を一望。

 

 

 

この絶景を目にして

ホテルに入る前からテンションが上がりました。お願い

 

 

 

エントランスの扉にシーホース。

海辺のリゾートって感じでいいですね。

 

駐車場で車を降りると

荷物を運ぶためにベルスタッフが走って出てきてくれました。

第一印象 100点 でした。

 

 

エントランスを入ると目の前に広いテラスが見えました。

 

 

※ ↑の画像は鳥羽国際ホテルの公式HPよりお借りしました。

 

私はテラスには出てみなかったのですが

こんな風に心地よい潮風に吹かれながら海を見渡せるようです。

 

 

 

ロビーでチェックインの順番待ち。

 

コロナ対策なのか お部屋までの案内はありませんでしたが

チェックインの手続きをしている間に

荷物はお部屋に届けていただけました。

 

 

 

お部屋に行くまでの通路には写真が沢山飾ってありました。

 

 

 

エリザベス女王とフィリップ殿下も

昭和50年に 鳥羽国際ホテル にご宿泊されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

歴代の天皇陛下、皇后陛下もお泊りになられたようです。

 

鳥羽国際ホテル は1964年に開館したそうですが

開館以降 海外からの国賓、日本の皇族方、

政財界の方々が数多く利用されているんだとか。

 

 

 

11月ですがハイビスカスも咲いていて

ちょっとハワイが恋しくなりました。笑

 

でも、ハワイとまではいかないけれど

リゾート気分を味わえる とってもいいホテルでしたよ。ニコニコ

 

長くなりそうなのでお部屋レポは次回に。