関東地方は台風接近中で悪天候。

皆さん 気を付けてお過ごしくださいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

1週間前くらいに フジテレビで

鬼旨ラーメンGP 人気芸人50人が爆食い調査!

真夏の2時間SP

という番組が放送されました。ラーメン

 

番組の中で

東京23区の鬼旨ラーメン完全制覇

ということで

23区それぞれの区の美味しいラーメン屋さんを

1店舗ずつ紹介するコーナーがあったのですが

我が区から紹介されたお店は

新潟三宝亭 東京ラボ

というお店でした。

 

私はこの店舗には行ったことがないのですが

我が故郷 山形にもお店がありまして

実家に帰省すると 割とよく行くお気に入りのお店だったりします。

 

新潟を中心に 主に東日本で展開するラーメン屋さんですが

都内にも店舗があったなんて初めて知りました。

しかも、我が家が暮らす区内にあったとは。びっくり

都内の店舗は、そこ1軒だけのようです。

 

 

 

本来なら まさに今が帰省シーズンで

故郷で 三宝亭 のラーメンでも平和にすすっていたかったのですが

憎きコロナのせいで 今年も帰省を諦めるしかないので ムキー

何年か前に行った時の写真を引っ張り出して来ました。

 

この時は3人で食べに行ったもよう。(あまり記憶がない)

 

 

誰かが食べた 煮干し醤油ラーメン かな。

三宝亭 は この煮干しスープにかなりこだわりを持っているようです。

 

 

 

誰かが食べた 野菜味噌ラーメン かな。

 

 

 

 

 

同じラーメンかな?

私が食べた 野菜たっぷりネギ辛味噌ラーメン かな。

私はラーメンは断然味噌派です。ニコニコ

ネーミングの通り、野菜の量がすごいです。

お腹いっぱいになります。

 

 

 

 

 

なのに 豚餃子と唐揚げも注文して3人でシェア。

 

よく食べました(笑)

 

 

ちなみに 先日放送された番組では

全とろ麻婆麺 というメニューが紹介されていました。

私はこのラーメンは食べたことがないので

次にお店を訪れる機会に恵まれたら それ食べてみようと思ってます。ニコニコ