2012年 に行った ハワイ旅行 の思い出を綴っています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

我が家の初ハワイ旅行、4日目。

この日は オプショナルツアーに参加しました。

 

 

私たち一行を乗せた車は

ドール・プランテーションを後にして ハレイワ を目指します。

ハレイワノースショア にある 観光客に人気の町です。

 

ハレイワ・タウン では自由行動の時間が設けられていましたが

その前に皆でランチの調達に。

 

 

ガイドさんが連れて行ってくれたのは シュリンプ 屋台 マッキーズ

やっぱり ノースショア に行ったなら 海老 を食べなきゃね。

 

マッキーズ は数ある ノースシュリンプ 屋台の中でも

良心的な価格で営業しているお店なんだそうです。

勿論味の方も、コンテストで何度も優勝しているとのことで、間違いなさそう。

 

ところで・・・

先ほどネットで検索してみたら、何年も前に閉店していたことが判明。ガーン

我が家は 他にお気に入りのお店があって

マッキーズ にはこの時1回しか行ったことがないのですが

閉店したとは・・・残念。

ただ、マッキーズ でシェフをしていた方が

新たな シュリンプ 屋台 をオープンさせたそうで

そちらで マッキーズ の味を引き継いでいるとのこと。

マッキーズ ファンだった方は ジェニーズ・シュリンプ へGO!!!

 

 

 

メニューは至ってシンプル。

写真付きなので 非常にわかりやすいし、番号を伝えればいいだけ。

英語力が残念でも楽勝で注文できます。

 

 

お金を払って、番号を呼ばれたら受け取りに行きますが

受け取りはガイドさんがまとめてしてくれるということで

私たちツアー参加者は ハレイワ・タウン の中心部まで車で送ってもらい

自由行動に入ります。

 

ランチは自由行動の後ですが 自由行動の様子は次回書くことにして

先に マッキーズシュリンプ を。

 

 

 

2種類の シュリンプ を注文しました。

記憶が定かではないのですが・・・

上が「レモンペッパー」、下が「オリジナル」だったかと。

多分、「ガーリック」が1番人気なのだと思いますが

ハワイ初心者の私たちは、当時 まだよくわかってなかったので

適当に選んじゃったんですね。

 

ガーリック・シュリンプ のようなパンチは無いですが

海老自体がぷりぷりで食べ応えもあるので

とても美味しかったです。

 

 

ちなみに、ビーチで海を眺めながら食べたので

なおさら美味しく感じました。