只今 ネタ切れ中につき

2012年 に行った ハワイ旅行記 を綴っています。やしの木

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

2012年12月のこと。

これが我が家の初ハワイ旅行でございました。

 

 

格安ツアーで予約したこの旅のお宿は アンバサダーホテル でした。

ワイキキの端っこ(?)にあるコンドミニアムタイプのホテルです。

 

これ以降のハワイ旅行では お宿にもちょっとずつ欲が出てくるのですが

この時は・・・

どうせホテルでは寝るだけ。

清潔なベッドとシャワーが完備していれば それでオッケー。

と、思っていました。

 

 

ベッドにはハワイアンキルトのカバーがかけられていました。

白い壁に明るいトーンの家具。

爽やかな印象のお部屋でした。

写真では伝わりませんが、広々したお部屋で 使いやすかったです。

 

ただ、壁がめちゃめちゃ薄いようです。

隣の部屋に滞在していた日本人観光客の女性が

夜な夜な(朝も)アンジェラアキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を熱唱。チーン

あまりの煩さに、旦那さんがフロントにクレームを入れておりました。笑い泣き

 

 

この壁ね。アセアセ

 

 

 

さて

コンドミニアムタイプのホテルということで

私たちがアサインされたお部屋もフルキッチン完備でございました。

 

 

電子レンジは勿論のこと、コンロなんて4口もあります。

更に、コンロの下にはオーブンもあります。

 

わーお。びっくり すごい便利じゃん!!!

と、一瞬 テンション上がりましたが

旅行中にオーブンなんて使う気起きませんがな。真顔

 

 

調理器具なども充実しています。

 

 

料理はしなくとも ご飯をTOGOして来ることはあるので

カトラリーが揃っているのはありがたい。

ま、大概お店でつけてくれると思いますが。

 

 

ダイニングテーブル・・・ではなく、カフェテーブルかな。

ちょっと小さいですが、食事できないことはないです。

 

水回りの写真は撮り忘れていたみたいです。

記憶によると、バスタブはなく シャワーブースのみだったかと思われます。

老朽化が目に付く感じだった気がします。

 

 

窓からの眺望はこんなでした。

低層階だったので、眺めはイマイチかな。

確かお隣がダラー・レンタカーで、駐車場がよく見えました(笑)

今もあるのかはわかりませんが、

レンタカーを借りる人には とても便利なホテルかもしれませんね。

 

 

利用はしてませんが、一応プールもありました。

 

 

我が家にとって アンバサダーホテル の思い出は アンジェラアキ。真顔

このおかげで、これ以降 泊まるお宿にも少し欲が出たのでありました。