GOTOトラベルキャンペーン を利用して

神戸・京都 に行って来ました。

 

 

 

4日目の朝を迎えました。

この日は ホテルをチェックアウトしたら 自宅に帰るのみ。

 

宿泊した ホテルオークラ神戸 では、1泊朝食付プランを予約していました。

朝食は レストランでビュッフェルームサービス から選ぶことができたので

迷いなく ルームサービス をお願いしました。

ルームサービス 希望の場合は 前日の夜までに

オーダーシートを記入してスタッフに渡しておくシステムでした。

 

 

窓際にセッティングしていただきました。

朝食は 和定食アメリカンブレックファースト から選べます。

 

 

私は 和定食 をいただきました。

こういうホテルで和食の朝食を食べたことがなかったので 興味がありました。

想像したよりずっと立派な(?)定食でした。

 

 

サラダ。

 

 

切り干し大根の煮物。

 

 

キュウリ、わかめ、しらすの酢の物。

 

 

肉じゃが。

 

 

卵焼きと焼鮭。

 

 

お漬物たち。

梅干しが巨大でした。

 

 

味付け海苔もありました。

以上のメニューに白飯とお味噌汁とドリンク類がついていました。

 

 

あ、デザートのフルーツもありました。

 

 

旦那さんは アメリカンブレックファースト

 

 

パンは数種類から選ぶことができます。

こちらは、何だったかな・・・?アセアセ

 

 

パンのお供たち。

 

 

サラダ、スープ、ヨーグルト。

 

 

卵料理はスクランブルエッグ、目玉焼き、ゆで卵から選べます。

デザートのフルーツは和食と同じものでした。

 

 

窓の外にはいい景色が広がっているし

料理は美味しいし

何より 誰にも気兼ねすることなく 安心して食事ができるって最高ですね。

実は ルームサービス って初めて利用したのですが

こんなに便利でいいものだとは・・・。

ちょっと味を占めたかも(笑)

 

 

そうそう、ドリンクはジュース類が1品ずつついているのですが

その他 私がコーヒー、旦那さんがホットミルクをお願いしました。

それぞれポットに3~4杯くらいいただけるくらいたっぷり入ってきました。

あ、和食の方には日本茶も大きな急須にいっぱい入って付いていましたよ。

 

 

ドリンクもたっぷりあるので

食後も しばらく優雅な気分に浸りました。照れ