GOTOトラベルキャンペーン を利用して

神戸・京都 に行って来ました。

 

 

銀閣寺 に向かう途中の参道(?)で気になるお店を見かけていたのですが

帰りにまたそのお店の前を通った時

どうしても 素通りすることができず、ちょっと立ち寄ってみました。ニコニコ

 

 

DRINK DRANK さん。

 

21年間もの長い期間 スムージーを追求し続けてきた

日本を代表するスムージー専門家・平野奈津さんが手掛けるお店だそうで

奈良にある本店に続く 2号店です。

 

 

店先に置かれた がとっても美味しそうでね~。

これをみたら 気になって気になって(笑)

 

画像だとちょっと見にくいですが

今月(10月)のスムージーのお品書きがあります。

 

① かき (奈良 西岡農園 刀根早生)

② みかん (和歌山 由良みかん)

③ 焼き芋 (京都 山野農園 まいこ金時)

④ なし (京都 イキエ農園 新興)???

⑤ レモン (和歌山 グリーンレモン)

⑥ 宇治ほうじ茶&バナナ (京都店限定)

⑦ 伏見甘長とうがらし&パイナップル (京都店限定)

 

気になるものばかりです。ラブ

 

 

店内はカラフルな果物と インテリアのグリーンが美しい

お洒落な雰囲気でございました。

 

 

姉は 店先で目を奪われた 奈良産の スムージーを注文。

果肉・・・というか

カットしたままの もゴロゴロトッピングされています。

 

 

私はせっかく京都に来ているので

宇治ほうじちゃ&バナナ のスムージーをいただきました。

 

ストローもついてきますが

かなり強めに吸引しないと吸えないくらいのねっとり濃厚スムージー。

もはやスプーンですくって食べる

シャーベットやアイスクリームのような感じでした。

なので、飲み応え?食べ応え?もあります。

 

日本産の果物・食材 にこだわり

全国各地で丁寧に厳選した食材を使い、製法にもこだわって作るスムージーは

本当に美味しかったです。ラブラブ

 

 

21年前に奈良に本店を出してから

ずっと2号店を出す場所を探していたそうです。

そして、奈良に似た雰囲気を持ち

日本を感じたい旅人が世界中から集まる場所で

やっと「ここにお店を出したい!」と思えたのが ここ 銀閣寺 の参道だったんですって。

 

銀閣寺店 がオープンしたのは今年7月。

早く 多くの外国人観光客に 美味しい日本の果物で作ったスムージーを

味わってもらえる日が来るといいですね。