GOTOトラベルキャンペーン を利用して
1泊2日の旅に行って来ました。
旅先は 軽井沢 。
軽井沢タリアセン にやって来た我が家。
到着したのは ちょうどお昼頃でした。
私は軽井沢でぜひ1度行ってみたいカフェがあって
何年も前から 軽井沢に行く時は そのカフェでランチする計画を立てるのですが
結局当日予定が変わってしまい 未だに訪問ができていません。
今回も この日のランチをそのカフェでいただく計画を立てていたのですが
やっぱり予定が狂って 行けずじまい。
縁がないのか・・・。
というわけで、軽井沢タリアセン の園内でランチをいただくことになりました。
↑の建物もそのひとつですが 園内にはいくつか飲食店があります。
こちらのレストランのテラスで
湖を眺めながら食べるのもいいなーとも思ったのですが・・・
すぐ近くにあった 100% 信州黒毛和牛 という
ハンバーガーの看板に目を奪われてしまいました。
軽井沢バーガーカンパニー というバーガー屋さんです。
聞くところによると 旧軽井沢の方にある
F.O.G Bar & Burger というお店の姉妹店なのだそうです。
3月下旬~11月下旬の期間限定で出店しているみたい。
この画像では文字が小さくて よくわからないかもしれませんが
こちらのお店のハンバーガーは
モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、アボカド、チリを
お好みで組み合わせることができるようです。
パティの枚数も、1枚、2枚、4枚から選べます。
ちょっとしたカスタムバーガーのよう。
そのパティは 100% 信州黒毛和牛で
化学調味料不使用、トランス脂肪酸不使用、自然製法の食塩を使用。
天然素材、自然に寄り添ったハンバーガー作りを
コンセプトにしているんですって。
こちらのパラソル付きテーブルでいただきました。
こんな風に出来上がりました。
私はシングルパティで アボカドとチェダーチーズをトッピング。
旦那さんは ダブルパティで
モッツァレラチーズとチェダーチーズをトッピング。
ふっくら形のいいバンズがいい感じ。
観光スポット園内にあるハンバーガー屋さんなので
たいして期待はしていなかったのですが パティの肉肉しさもしっかりしていて
とっても美味しいハンバーガーで。
天気も良くて 景色も良くて ハンバーガーは美味しくて
気持ちのいいランチタイムでございました。