今年の3月頃だったか・・・

このブログでも紹介したことがあるお店なのですが

大好きな インドカレー屋 さん に久しぶりに行って来ました。

 

 

西武新宿線 田無駅 南口からすぐの所にある RAJ(ラジ)さんです。

3月にブログに書いた時は

「食べに行って来ました!」という内容ではなく

「食べに行きたいな~。」という内容で

実際に食べに訪れるのは 1年以上ぶりになると思われます。

 

 

メニューの一部です。

以前は割と近いところに住んでいて テイクアウトすることが多かったのですが

テイクアウトする時 私は必ず バターチキンカレー を注文してました。

バターチキンカレー 、絶品ですよ。グッキラキラ

巨大なナンが付いて720円という良心的な価格も嬉しいところ。

 

 

本当は今回もテイクアウトして どこか公園ででも食べようかと思っていたのですが

店内が空いていたので 急遽 お店でいただくことにしました。

 

 

 

ピンク×黄色の派手な店内。

壁にはインドの絵や写真が飾られ、従業員さんもほぼインドの方。

異国気分が味わえるお店です。

 

 

まずは イチゴラッシー

 

 

こちらは私が注文した ラジセレクトセット

カレーは チキン・マトン・野菜・チキンの挽肉・マッシュルームとほうれん草・

バターチキン・チキンの辛口・えび の中から

好きなものを3種類選ぶことができます。

 

 

左の黄色っぽいのは えびカレー

 

 

真ん中の緑のは マッシュルームとほうれん草のカレー

 

 

そして、左の赤っぽいのが バターチキンカレー

見た目は辛そうですが、まったく辛くありません。

私は辛い食べ物が大好きですが、カレーの辛いのは苦手なんですよね。アセアセ

こちらは とってもマイルドで美味!

 

私はお願いしたことがないですが

カレーの辛さは マイルド・ホット・ベリーホットの3段階あって

辛いのがお好きな方は多分調整してもらえるみたいです。

 

 

焼きたての ナン も本当に美味しいです。

 RAJ の社長さんは 美味しいナンの研究のため

ピザ屋さんで修業したこともあるそうですよ。

 

 

巨大ナンの下には タンドリーチキン とサラダが隠れていました。

ちなみに、ランチタイムはサラダが単体でもついてきます。

同じサラダです。ニヤニヤ

 

かなりのボリュームですが とても美味しいので しっかり完食。ウインク

 

 

逆さまに写真撮ってますが、こちらは旦那さんが注文した ラジセット 。

このセットは バターチキンカレー

マッシュルームとほうれん草のカレー の2種類と決まっています。

真ん中は サフランライス 。

ナンの下には サラダと チキンティッカ が隠れています。

 

帰り際 お店の方に

全然気づかなかった!お久しぶりですね~!!!

と、声をかけていただきました。

憶えていてもらえるって、嬉しいものですね。デレデレ

本当はもっと近く(品川)にも店舗があるのですが

やっぱり慣れ親しんだお店が良くて ついつい遠い田無店まで行っちゃいます。

 

あー美味しかった。ハート