2015年6月に行った 清里旅行 を振り返り中です。

 

*********************************

 

 

清里 萌木の村 のすぐお隣にある ともにこの森 に立ち寄りました。

こちらは 清里産の原料を中心に作る

4つのファクトリーショップが集まるモールです。

 

 

牛ちゃん模様のミルク缶が可愛いです。牛

 

 

ミルク缶の向こうにあるのは 清里ミルクプラント

清里高原の太陽をいっぱい浴びた有機栽培の牧草&とうもろこし

を 食べた牛から搾ったミルクで乳製品を作っているミルク工房です。

 

 

こちらは だいずや

清里で収穫された大豆を使った大豆工房。

こちらで スイーツタイム にしました。プリン

 

 

私は 豆乳杏仁プリン 。

味はもう記憶がないのですが・・・

「豆乳」と聞くと 罪悪感をあまり感じない。ニヤニヤ

 

 

旦那さんは 豆乳ソフトクリーム だったかな。

黒蜜がかかっていた気がします。

 

 

自宅で食べるように おからドーナツ も買いました。ドーナツ

おからドーナツって見た目も味も素朴ですが

美味しいですよね~。デレデレ

 

 

清里ジャム でお土産用のジャムを買いました。

ルバーブジャムや柿ジャムなど

普段あまりお目にかからない珍しいジャムも色々ありましたよ。

 

 

中にはカフェスペースもあって

牧草地を眺めながら ジャムトーストやスコーンがいただけます。

 

 

アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ

ケーキやタルトがいただけます。

もちろん、お土産用のお菓子も購入できます。

 

 

ともにこの森 は ファクトリーショップの周りに休憩スペースもありますし

モールと言っても1軒1軒 独立した建物なので窮屈さもなく

牧草地を眺めたりもできて解放感があるので

気持ちよくお土産探しができるスポットでした。

 

ともにこの森萌木の村 のすぐ傍なので

セットで訪れるのもおすすめです。