自粛生活でブログに書くネタが無いので

2013年に行ったハワイ旅行 を振り返り中です。

古い情報が沢山出てくるかと思いますが、ご容赦ください。

 

*******************

 

4日目

 

 

ココクレーターボタニカルガーデンを散策したのち

サンディビーチ に少しだけ寄り道しました。

ココクレーターボタニカルガーデンと サンディビーチ はすぐ傍なのです。

 

 

御覧の通り広~い砂浜があることから サンディビーチと名付けられたとか。

この写真だと波も穏やかに見えるかもしれませんが

実際は強烈なショアブレイクや強い潮流があり

ほぼほぼ一年中 遊泳注意の旗が立っているらしいです。

よーく見ると上の写真にも赤い旗が立ってますね~。

 

 

その他 色々と禁止事項もあるので お出かけの際はご注意ください。注意

 

 

このビーチのことは以前も記事にしたことがあって

その時も書いた気がするのですが

サンディビーチ は波打ち際の波が荒いのでボディボードするのに最適なのだとか。

ボディボードの聖地 なんて呼ばれてたりもするそうです。

ただし、上級者向き

それなりに熟練した地元ボディボーダー以外は入らない方が無難です。

別名 首折りビーチ なんて呼ばれるほど

事故がめちゃめちゃ多いビーチだそうですので。

 

 

ちなみに こちらのビーチでも3年前くらいに

韓国人観光客が強盗に遭う事件が発生しているそうです。

ワイキキやカイルアなどのビーチに比べると圧倒的に人影は少ないので、

いろいろと注意が必要ですね。

 

さて、海を眺めたあとは次なる目的地を目指します!

 

 

つづく